(^_-)-☆おじいちゃん [行動]

 2167冬至でしたね、新月と重なって、特別の日らしい。チカランは夏至ということになりますね。朝、5時半前からゴルフボールが見える。
孫たちの正月用の着物を買ってやりたいと妻が言うので、中古着物店に送っていた。一着2万5千円でした。“孫にも衣装“そのもので、彼女達も大満足、正月、初詣には着て行くのでしょう。
IMG_0134.JPG
それが終わって家に帰ると思っていたら、せっかく、町へ出てきたのだから、”ベイマックス“へ連れて行けと要求される。妻も一緒に行きたいという。仕方がないから、昼食を妻が奢るという条件で、セノバ?(昔の新静岡センター)という、ショッピングモール行くことにし。デズニーアニメションで確か、原題は、”Gig Hero 6”で、インドネシアのテレビでも盛んに予告を流していた。見てみて、題名の意味がわかった。
私は多分上映時間の3分の1は眠っていたと思うが、後半は眠らなかった。かなり、迫力のある映像でした。“命を大切に“というのがテーマだと思うが、見に来ていた人にそれを感じか人(子供)はほとんどいないと思う・

そして、最後、映画が終わって、暫くの間、制作関係の人達の名前やスポンサーの名前などが、ずっと流される。その間、席を立って出て行く人の気配がなかった。私は立ちあがって出て行こうと思ったが、できなかった。そして、全てが終わって、明るくなって、やっと、立ちあがる気配を感じた。日本だなと思った。何カ国かの何か所他の町で映画を見たことがあるが、映画が終われば、直ぐに出て行ってしまうのが当たり前で、私もそうだった。5分以上、文字が上に移動するのを眺めていたことはなかった。
IMG_8583.JPG
その後、そのセノバの中のレストランで寿司をご馳走になった。役、3時間半その建物の中にいたが、駐車料金は無料になった。マルゼン、ノジマ、など大型の店が各階に進出していて、人出も多かった。
おじいちゃんらしい、一日だったと思う。これから、年末にかけて、数日は、何かと頼まれそうだ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0