(^_-)-☆また、仕事の場 [行動]

 2193 5時ちょっと前に目が覚めた。孫の上の子の顔が私の顔の目の前にあった。寝顔が可愛い、暫く、見つめてしまっていた。私の孫なんだ、と思いながら。6時前に出発、6;22発のこだまで品川まで、7:30到着、京浜急行、特急、7:45発、羽田国際線駅到着、8;00でした。10;10発のANAに余裕で間に合った。イミグレを通過したのが8:40でした。荷物チェックの行列で20分以上掛かった。
IMG_0090.JPG
小田原に入ったところで、サンライズ。
最近、変な男が、万引きや異物混入などのふざけたことをyou tubeでやっている、その画像の中のイルミネーションがあった。

途中、いつもの通り、結構、揺れた。カリマンタンのポンティアナック(ほとんど赤道上)の東を通過、ジャワ海に出て、ブリトゥン島の東を通過、この付近に、先日、エアーアジアの飛行機が海に突っ込んだ。スラバヤとシンガポール路線は、直角に交差する。その交点付近が墜落現場らしい。雲が広範囲に厚く、既に降下体制に入っている機内は海面を見ることはできなかった。
ANAが飛びぬけて安かったので、初めて、ANAにしてみた。羽田なので静岡からの交通費も成田より安い。
IMG_0094.JPG
この地図の地名、カタカナ表示に間違いがいくつもある。発音が違うのです。ケパラは、TIK,Kelabatクラバッ湾。バンダンは、バンドゥン。アジア、アフリカ会議で有名です。ブリタルは、ブリタールです。スカルノ大統領の出身地です。ポンティアナクは、ポンティアナックです。街の北郊外に、ここが赤道だよという、モニュメントがある。

予定通り、ジャカルタタイム16;10到着、短期入国はフリーになると思っていたが、以前と変わらず35US$だった。ガルーダならいらない入国手続きの列につく。ルピアで460000払った後、外国人イミグレの列の最後尾に着く、そのあたりで30分掛かった。お陰で、バゲジを待つことはなかった。結局、バゲジが出てくるのが遅いので、外に出る時間はガルーダでも同じになる。税関では、酒紙パック2L4本、米麹3kgなど、全く、問題なかった。会社に到着が、土曜日だからでしょうか、順調で、18;30には着いた。家に入ったのが、19時(日本時間21;00)、やはり,暖かで、ほっとする。寒さで、震えながら、暖房を入れると、暑いと言われる環境は、私にとっては修行の場のようなもの、修行から逃げることができて、ほっとしている。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0