(^_-)-☆寒い一日 [仕事]

 2208 結婚記念日 1969年の今日、結婚でした。44年、経過です。その内、約、15年、離れて暮らしていたことになる。今後、いつまで、この状態が続くのでしょうか。何年も前から、あと二年、あと二年、といい続けていて、今も、あと二年といっている。気候的な過ごしやすさは、インドネシアの方が私に合っている。いかに静岡が温暖で寒暖の差が少ないとはいえ、一年の温度差は35℃以上ある。これが、私には苦痛になっている。
それと、一番の問題は、家に落ち着いてしまうと、動かなくなることだ。居場所の問題もあるが、どう過ごそうか、考えただけで、気が重くなりそう。

一日中雨、朝、5時には降っていた。ゴルフの最中、ずっと降っていた。ビショ濡れ、手袋も水でふやけるし、靴の中も水が溜まってグチャグチャしている。寒くて、終わってからの、暖かいシャワーが快感だった。その後も、雨が降り続いていた。雨季とはいえ、ザーと降って、暫く止み、また、ザーと降るのが、インドネシアのスタイルだが、一日中、しとしとと、時は強く降り続くのは珍しい。一日中、日が当らなかった。
IMG_0658-.JPG
雨に煙るゴルフ場、18ホール最後まで、試練だった。

そんな日の朝、イスラム国の残忍さがまた報道された。後藤さんの事だ。気の毒だし、腹立たしいが、予測されたことである。誰もが、口には出さないが、無事解放されるとは思っていない。国も、「厄介なことに、巻き込まれて、どう、形作りをしたらいいのか、落とし所を考えるしかない、そのための、ポーズをしておく必要がある」と、口には出さないが、思っていたでしょう。二人、犠牲になって、とにかく、危ないと分かっているところに近付かないように勧告するしかない。オーム真理教よりも遥かに大規模な、ならず者の異常残忍集団なのだから、それに近付く事自体が自殺行為なのだから、他人に迷惑をかけないように、近付くなら、一筆書いて欲しいと思う。
IMG_0658.JPG
さつま芋Ubiを蒸かした。濁酒の材料にもなる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0