(^_-)-☆長期戦の気配 [行動]

 2215 労働ビザ申請から、許可が出るまで、申請書類を提出した後、2カ月掛かっているとう話を聞いた。どうも、最近は、そんなことになっているらしい。私の場合は、申請自体が3カ月近く遅れ、やっと1月15日にだしたという。それから、かれこれ、一か月近くになるがエージェントからは、何の音沙汰もない。短期滞在ビザが15日に切れるので、その前に、許可ななければ、インドネシアから出なければならない。日本に帰るのも費用がかかり過ぎるし、近場の国に三日四日出て、また、インドネシアに戻ろうかと思う。チケットの手配を直ぐしなければならない、なかなか、仕事を始められないので、余計な金が、かかって仕方がない。もっとも、遊ぶ自由な時間が持てていいとも思える。
まだ、一か月近く掛かるいと思って、長期戦を覚悟、焦らないようにしよう。ということで、どこへ行こうかな、インドネシア中、どこもかしこも行ってしまっているし、今回は、国外に出なければならない。それに、出来るだけ、安く、収めなければならない。旅行社へ行って相談してみようと思う。この前、ジャワ海に落ちたエアーアジアを使うのが、一番お得なのだが、どうするかである。

その間に、もう一つやることがあるが、これは、インドネシアから出た後の話になる。そのための準備というか、予告を行う。
IMG_0735.JPG
一方通行になったジャラン シンガラジャJalan Singa Raja ライオンキング通りの出口側です。以前はここから入って、ここから出ていたが、今は、反対からと回りして入らなければならなくなった。この正面がヲ-ターブームで、土日は大いに混んで、路上駐車で狭くなるし、シロアム病院の方まで、大型バスな十台以上並ぶことがある。今は、雨季で、プールに来る人は少ない。とにかく、この通りは、日本人が溢れている。インドネシアに来たばかりの人は、この通りに入れば、安心するのではないでしょうか。緊張が無くなると思う。
IMG_0733.JPG
ロータス、濃いピンク、薄いピンクが多いが、白に紫がちょっとで小作りにロータスは珍しい。インドネシアの蓮の花は、至るところにある。特にちょっと高地の池や沼には必ず在る。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0