(^_-)-☆イミグレ [行動]

 2233 ブカシバラットのイミグレに行ってきた。ここも何回目でしょうか。最初はジャカルタまで行っていた。次はカワランの町中でした。そして、4年ほど前からは、ここに行くようになった。ミトラクルアルガ病院の右側の道に入って(ここがバイクの駐車場になっていて、分かりにくく、狭い)暫く行って右に自然に曲がれば、右側にいる口が見える。
IMG_1479.JPG
行き過ぎてUターンして戻って駐車場に入る。分かりにくい場所だと思う。駐車場も狭く、係が導いてくれる。ハンドブレーキを掛けないで、タイヤは真っすぐにして、押して移動できる状態にして、車から離れる、そういう車が多い。常駐のエージェントが、待っていて、直ぐに、管内の手続き部屋に案内してくれる。駐車場からゲートを入ると。右に、インドネシア人のためのパスポートなどの申請や受け取る場所がある。
IMG_1482.JPG
その前を通って左側に外国人のためのKITASなどの手続きの場所がある。こちらも、まだ新しく、汚れていない。入ると、申請書類に二か所サインをする。その後、すぐに、写真撮影室に入る。あっという間に写真を撮り、手の全ての指の指紋を取られ、サインをする。二三分でお終い。いつできるのか聞いたら、明日中にはできる、月曜日にサクラに届けると言っていた。月曜の夕方にはKITASが手に入る。3日に日本行きのチケットを手はしようと思う。

イムグレオフィスへ行くのに、サッカースタジアムのすぐわきを通る。かなり、凝ったデザインだと思う。しかし、この施設、使っているのかな。使っている雰囲気がない。駐車場のスペースは有るが、草ぼうぼうに見えるし、よく工事中の施設に見られる、周りをトタン板のようなもので囲ってある。ここのイミグレに始めて行った時、既に、ほとんど、今の状態まで、でき上がっていたと思う。どうしたんでしょう、勿体ない話ですね。
チカランバル(ジャバベカ)のサッカースタジアムもそろそろ、全体像が現れてきている。いつから、使うのでしょうか。ブカシバラットのスタジアムのように、ならないでしょうか。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0