(^_-)-☆手元にパスポート [情報]

 2237 全ての手続きが完了し、VISAとマルチリエントリーパーミットの判が押されたパスポートが戻ってきた。KITASも挟まれている。有効期限は8月23日までの半年です。今回半年にしたのは、前の会社と違って、今度の会社では、ダイレクターとしてVISAを取ることに何の抵抗もなく、そうしてもよかったのですが、アドバイザーでVISAが取れることを、私自身が取って、証明したかったのでした。実際、取れました。通常の手続きでした。KPKに怪しまれるいような方法を私は知るはずがありません。私が取れたからと言って、どなたでも、取れるというわけではありません。私だから,取れたのです。
これで、ユニフォームを着ることができるし、仕事ができる条件が全部整った。
IMG_1529.JPG
インドネシアへの短期入国ビザが免除せれるというニュースは昨年の10月くらいに聞いた。今年1月1日から15日以内の滞在は35US$を払う必要が無くなると。と、そのつもりでいたが、1月になっても、2月になっても、そして、今月になっても、実施はされていない。一体どうなっているのでしょうか。このことにで、検討している、準備を進めているというニュースは、度々、聞くが、いつから、という確定日に関しては、情報がない。インドネシアらしい話ですね。私は、VISAを手に入れたので、期間中は、何度でも自由に、支払いをしないで入ることができるようになった。

短期入国ビザというのは、厄介なもので、特に、ジャカルタへでに入国の場合は、大概に場合は、長い列の後ろに付かなければならない、その前に、35US$支払いのカウンターに並んで支払い、領収書を受け取らなければならない、それを、知らないで、入国手続き列に並んでしまっている人がいる。残念ながら、その人は、入国カウンターにせっかく、付いたのに、支払いカウンターに戻って、支払い、また、列の後ろに塚なければならない。20分以上並ぶことが多い、その間に、そういう人を何人も見る。

誰でも、目が付く所に、大きく、書いておけばいいと思うが、それが、見当たらない。
それにしても、いつ免除になるのでしょうか。
IMG_1523.JPG
MM2100のルコの中、以前、竹葉亭だったが、今は、風月?になっていた。未来軒の場所も隣に移動していた。いずれにも入ったことはない。
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0