(^_-)-☆会場変更 [情報]

 2279 ここ何年前から、リッポチカランの年中行事として桜祭りが行われている。例年、シティーヲークの駐車場で、メイン舞台がファーマーズマートの前になっていた。いかにも狭い、駐車場を使っているので、来た人の駐車場が近くにない、など、ここで続けるのは無理ではないかと思っていたところ、なんとなく、今年は別の場所でやるという噂が流れていた。
そろそろ、今年もその時期になったと思っていたら、大きな看板が目に入った。そして、幟がモール方面に何本か、掲げられていた。この看板などを見ると、この近くだと誰もが思うでしょう。ところが、会社からの帰りにチバトゥのインターチェンジ付近にも何本か、かかげられているのに気が付いた。
IMG_2089.JPGIMG_2088.JPG
この看板を見て、どこが会場かわった日本人はいるでしょうか。インドネシア人にも分からないと思う。私も分からなかった。この看板や幟に、開催日が書いてあるのは分かる。“コタック”などのタレントが来るよ、というのも分かる。会場がどこなのか書いてないはずがない、多分、日付の下に書いてある@MaxxBox Orange Coubty
が会場らしい。それってどこ? その下に、Exit Cibatu Toll GateKM 34 と書いてある。新しくできたチバトゥの高速道路の出口 ジャカルタからチャワンから34Kmということです。

SAKURA MATSURI 2015! 25-26 April 2015 @MaxxBox, Orange County, Lippo Cikarang KOTAK, J-ROCKS, Amour MiCo, 3 Gaga Heads, Yumi Akimoto and many more! Don’t miss ittt!! FREE ENTRY

これで、先ほど、その近くを通ったので、どのあたりか私には分かりました。新しくオープンしたハイパーマートが会場だと思う。多分、駐車場の一角だと思うが、そのどこか、そのどこかは分からない。

ここも、リッポチカランだったというのは、初めて知った。LIPPOの資本で開発した地域だということを知らせたいのでしょうが、今までのリッポチカランの範囲はどこからどこまでなのか知らないが、今まで、デルタシリコンかデルタマスだと思っていた場所の一部が、リッポチカランの飛び地になったのでしょう。紛らわしいですね。

ところで、私は、桜祭りの場所は大体わかりましたが、日本人の多くは、やはり、分からないでしょう。そして、インドネシア人も分からないでしょう。ただし、コスプレオタク、同士の情報交換が早いから、既に知っていて、当日には大挙して自己表現をしにやってくるでしょう。ジャカルタ辺りからも、ブロックMの日本祭りに押しかけた連中は、こちらにも、くるはずです。新会場付近に日本人は住んでいないので、日本人の見物客はほとんどないと思う。暫く、試行錯誤が続くのではないでしょうか。シンガラジャをホコ天にして、やればいいと思うのだが、何か、都合が悪いことがあるのでしょうね。

なにはともあれ、主催者の方々、なみなみならない苦労があるでしょう、努力が実り、訪れる人が一人でも多く、成功を期待します。新しい高速道路のゲートの南側のハイパーマートが会場ですよ。

リルサンをやっと手に入れた。も~、納期遅れもいいとこで、客先に言い訳しようがない、平謝りと今後の対策を言うしかない。
ベアチュカイにチェックを依頼した。実施するのか、しないのか、するなら、いつごろか、私にはわからない。調査する側の思惑に委ねるしかない。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0