(^_-)-☆私には難しい [思うこと]

 2290 良くわからない。ネットに接続の事です。右下の印(小さな直角三角形の棒グラフのよう)は接続せれていると出ていても、実際は接続していない場合がある。それは、何故かな?と、あちこち、いじってみる。
コントロールパネルから、“ネットワークとインターネット“の”ネットワークの状態とタスクの表示“をクリック、 左枠にある“アダプターの設定変更”をクリック。ネットワークのいずれかにバツ印があるものは接続していないことが分かった。いつ、切断してしまったのか、心当たりがない。
一方、“ネットワーク共通センター”(現在の接続先)を開くと“ダイヤルアップとVPN”,“ワイヤーレスネットワーク接続”,“モバイル ブロードバンド接続”の三種類の接続方法に分かれて出てくる。同じ種類の中では同時に接続できない、別の種類なら、どちらが実際に使われるか優先順位があるようだが、同時に接続できることが分かった。また、同じ種類に二つ以上、接続可能な状態になっている場合、いずれかを、切断にしてしまうと、同枠の他の接続可能も全て切断になってしまうようだ。私の認識が正しいかどうかは責任を持てないが。
IMG_4333.jpg
コロッと、話題は変えて、トイレの話。この張り紙というか、注意書きを見て、どう思いますか。
左、洋式トイレの上に足を乗せて坐るのが自然の様で、お尻をそこの置くなどというのは、不潔だと思っているのです。こう書いてあっても、履物の跡が上に付いていることが多い。
真ん中、良く、詰まってしまっているトイレに当たります。何か、詰まるものを流してしまったのでしょうね。それとは別に、ゴミかごが置いてあるのが普通です。生理用品などを入れるだけではありません。大便の後、拭いたトイレットペーパーを入れるのです。それは、当然、臭い。他のゴミと一緒で、トイレットペーパーも溶けないから、流してはいけないと思っているのが普通です。トイレットペーパーも流してはいけないと書いてあるトイレもあるくらいです。
右、トイレは、カマールマンディ(水浴場)ですから、完全にズボンやパンツを脱いで用をたす人が多い。床はグシャグシャに濡れている。履物の底の泥が付いていれば、お尻を洗う水で足や靴も洗ってしまいたいという気持ちがわかるような、状態なのです。洗わなければ、出てきたときに、泥の足跡が残るのが普通ですから。だから、便器で洗わないで、床で洗えばいいのです。
トイレの状態は日本とは全く違う。人口の半分以上は、まだ、川がトイレになっていると思う。
IMG_2201.JPG
リッポチカランとチカランバラットのゲートを結ぶ主要道路わきにある、ゴミの不法投棄。トタンの塀が、倒れそう。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0