(^_-)-☆メイデイ [情報]

 2297 ジャカルタのモナス周辺、スナヤンの国立競技場へ大集合、ガトゥットゥスブロト、スディルマンやタムリンのメイン通りはカーフリーになったようで、長い行列が占領したようです。高速道路ではどこから来たのか知らないが、労働者を運んできたバスが事故を起こし、大渋滞の原因を作った。ま、それでも、今日のデモは、お祭り騒ぎという印象が強く、警察官は、暇そうにしていた。ジャバベカやEJIPの工業団地は、私が通った時には、何もなかったし、集合した痕跡もなかった。集合していれば、その後は、ゴミだらけになっているから、分かる。労働者の祭りとなってきたようです。
IMG_2264.JPG 要求は、一応、燃料価格の値下げ、アウトソーシングを廃止する事、契約や派遣社員を正規社員にすることなどだが、昨年のような過激さは影をひそめていた。

 三連休で、デモに参加するより、行楽地や近くなら故郷に帰るなど、そちらの方が、渋滞を作っていたようです。
http://otaenplaext.net/newpage1.html
http://otaenplaext.net/newpage2.html

http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage%20top%203.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage229.html
私のウェブサイトの中の旅の記録と写真のメインページです。 日本のゴールデンウイーク、インドネシアの三連休、どこへも出かけない人は、このページにアクセスして、インドネシアの旅をしたつもりになってください。
IMG_2266.JPG
私の近頃の自炊の基本準備です。私流、肉じゃが、牛肉とジャガイモを牛肉ブンブで煮詰めて置く、食べる前に野菜や卵を加え、これで、オジヤを作ったり、うどんやラーメンを煮詰めたり、スープを掛けてご飯を食べたりする。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0