(^_-)-☆ゴルフ場で [情報]

 2301 昨日の車、バイクの話から、急展開ですが。
以前は韓国人のプレーが遅いと言っていた日本人が多かったが、最近は、日本人の若者の増えたことがはっきりしていて、彼らのプレーが遅いと嘆く日本人が多くなった。それでも、私は、韓国人のプレーやキャディーに対する態度の方が乱暴だと思う。勿論、日本人の中にも、キャディーから嫌われていて、手伝いたくないと言われている人がいることは確かだ。スキンシップをやりすぎの人、キャディーを傷つけるような話題を持ち出す人、チップが少ない人、怒りっぽい人、本人は、意識していないし、むしろ、まともだと思っている。あの人はどうのこうのと、聞きもしないのに、教えてくれる。なるほど、そんな感じの人かなと、見ていると分かる。
キャディーにも酷いのがいる。スコアーの足し算ができないというのは、しょうがないなと思うだけで、そんな人に会った時には、これが現実だなと思う。会社の従業員だって、足し算引き算ができないのは当たり前にいるのだから。これは、裏切られたという気にはならない。
金銭的なことで裏切られた日本人は多い。本人達合意のもとで、決まったキャディーを指名することができる。キャディーとしての仕事で気が効く、可愛い、スタイルがいい、話題が豊富、明るい、など、それぞれの好みに依る。
キャディーの方も、若い、ハンサム、チップを沢山もらえそう、優しそう、プレーに煩くない、ほどほど上手、など、それぞれの魂胆で選ぶ。しかし、一番はチップを多くねだれそうだ。でしょう。
私が指名したキャディーは、何かの理由で止めるまで使っていているが、長くて4年、短くて半年ほど、中には、戻ってきたキャディーもいるが、新しく指名している人がいるので、また、使うということはしない。指名したのは10人ほどになる。指名した方が、クラブの選択をいちいち、言う必要が内容にするためだ。そして、それら、指名したキャディーは例外なく、土産、土産という、誰々が病気という、テレビがないという、HPが壊れたという、兄弟が学校に入るという、バイクをかいたいと言い出す。長い間、行っていないが、カラオケの女性と同じことを言う。
この一か月の間に、こんな話を聞いた。私は財布をズボンの後ろポケットに入れているから心配していないが、財布をポシェットのような小さなバッグに仕舞って、カートに置いておく人がほとんどのような気がする。以前、韓国人が、ゴルフ場の外からの侵入者にバック毎、貴重品を盗まれたとい事件があったが、今回は、キャディーがお金を全額ではなく、一部を抜いていた。本人、チップを渡す時に、変だなと、思ったが、その次の日も、同じように一部無くなっていた。その継の時、金額を数えて、いつもの場所に置いておき、前半、トイレに一回行った。ハーフの休憩時にチェックしたら、やはり、前と同じ金額が無くなっていたそうだ。次からは、半年ほど使っていた彼女だが、使うのを止めた、それから、お金が無くなることは今のところないという。この話をきいて、財布をそんなところに入れて置くのが間違いだ、出来心を刺激するような置き方は、取られた方も良くないと思う。
三カ月ほど前から指名していたキャディーから、テレビが壊れてしまって、同居している母親が寂しがっているのでテレビを買ってあげるために2ジュタ(2万円弱)貸してほしい、条件はキャディーとして、手伝い、チップは10回分いらない、ということだったそうだ。そして、同意し、お金を渡した。その後、そのキャディーさんは、他の人の指名を受けて、そっちへ行ってしまったとか。気の毒な話です。
お金に関しては、インドネシアの若い女性、強請ることが仕事のようなもの、借りる、返す、という感覚は、全くなく、借りると言っても、貰うと同じ意味ですから、そのつもりで、あげたと思うしかないことを承知で、お金は、渡すことです。そして、一回あげれば、直ぐにまた、強請ってきます。purit(ケチ)とつぶやかれても、気にしないことです。“やられた~~“と思わないことを祈ります。
IMG_2279.JPG
IMG_2280.JPG
退勤時の渋滞、
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0