(^_-)-☆友、来たる [人]

 2310 今夜は近所から讃美歌が聞こえる。テレビでは、各地の渋滞の様子を流していた。
何カ月ぶりでしょうか、一年ほど前まで、インドネシアで仕事をしていて、よく、ゴルフをやっていた。会社を退職し、日本に帰ってしまった。日本では、完全にリタイヤ状態らしくて、毎日、諏訪湖の周りを20Km,約5時間歩いているという、本当らしい。その人が一昨日、インドネシアへやってきた。来月の初めまで、インドネアシア内で、ゆっくり?するという。4か月ぶりのゴルフだというが、カートにほとんど乗らないで歩いていた。私は、今日から四日間、ご一緒する。

 ところがである。いい加減な人というか、おおらかというか、私たちのゴルフの予約をするのだが、多くの場合は、ウェーティングになってしまっていて、出来ないということはないが、前々日か前日にならないとスタート時間が知らされない。今日のゴルフも、昨日の夕方4時ごろ、スタート時間が知らされた。いつも世話をしてくれている方が日本へ帰ってしまっているので、私が世話役になっていて、この方を含めて参加者にメールで知らせて、電話もかけて確認した。しかし、インドネシアには12日に到着しているはずのその人にメールは、エラーの知らせがないので、届いているはず、そして、電話をしたが、どうも、電話番号が変わってしまっているか、オフになっていて、呼び出し音がならない。
 泊っているホテルもブカシティムールだとしか分からない。インドネシアにいるのかいないのか、スタート時間が届いたのかどうかも確認できない。その人がいなくても3人でプレーできるので、問題はないのだが、その人が、今どんな状態なのか心配だった。

 インドネシアへ着いたなら、着いていると連絡がありそうなものを、音沙汰なし、ゴルフをするつもりで、時間が分かっていないのなら、問い合わせがあっていいものを、などと、一緒にゴルフ場に向かった人と話をしていた。あの人のことだから、時間など分かっていなくても、早い時間にゴルフ場に来ていて、僕らが来るのを、ビールを飲みながら待っているよ。時間が分かっていても、返信をしないのも、あの人なら、ありだよ。とも、話していた。レセプションで確認したら、来ているよ。でした。やっぱり。着変えをして、レストランへ行ったら、いた。「HPは持っていないよ。予定通りに来ているから、いちいち連絡しないよ」ト、言ったきり、その話は終わりだった。朝、5時半ごろの話でした。ったくもう。

 心配した日本に帰っている、世話役から、何度もSMSが入ってきた。
IMG_2533.JPG
IMG_2534.JPG
ゴルフが終わってから、昼食に行ったシンガラジャの一角です。日本人のみなさん、連休の初日で、ちょっと、遠くに出掛けている人が多いのでしょう。この通りはいつになく、閑散としていた。入ったレストランにも、客は私たちを含めて10人もいなかった。後三日である。
 

タグ:連絡 仲間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0