(^_-)-☆スダナゴルフ [ゴルフ]

 2319 3年以上ぶりか。スダナで久しぶりのゴルフ、ニットウ TRC サンシュー ヤマニなどのグループに紛れ込んで、ミニコンペに参加した。プレー費は。ビジターなので、カートを使って1.375ジュタ、約1万2千円でした。出費が痛い。

スダナはカートがほとんど、どこにでも入ることができるので、体力的には楽である。それでも、ゴルフの意味がないと言って、カートに乗らない主義の人もいる.
IMG_2626.JPG
IMG_2631.JPG
バンカーと横切る小川(カリkali)が気になるコースだが、 カリの方は、ほとんど水がないし表面が広い石が敷き詰められているので、底に落ちで留まってしまう確率は非常に少ないので、越える越えないを気にしたら損、無視してプレーした方がいい。バンカーは、始末が悪い、入ってしまうと、場所に寄って状態が違うので、狙い通りに出せない場合のほうが多いので、絶対、入れないようにしたい。これらが分かっていてプレーをした。コースの距離は比較的短いので私でもパーオンするコースが何か所かあって、嫌いなコースではない。ただし、今日は、オンをした位置が悪かったのか、短いパットをことごとく外したのが残念、グルーンの読みがキャディ共々間違いが多かった。

それでも、ある145mシュートでピンそば50cmに付けて、何組か方のニアピンの旗より近くにつけてニアピン賞をバーディーで頂いた。
IMG_2628.JPG
久しぶりなので、新しいアパートや日本食レストランが増えているのが目に着いた。スダナに入るゲートでカードを受け取り、直ぐ左のルコにあるはあるは、日本食レストランが数軒以上目には行った、マッサージもあった。比較的、高級車も並んで駐車している、打ち上げの食事はこの中の一軒でやったが、その盛況ぶりにまたびっくり、皆さん、大きな声で、話したり、笑ったり、なんだか、開放感に浸っているようでした。その裏返しに、普段はストレスが溜まっていることもなんとなく感じた。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0