(^_-)-☆トゥラゲディー [インドネシア]

 2344 悲しい話、悲劇 プラスチック押出し成型の会社に約20年いて、営業専門の仕事をしていた。特に軟質塩ビの冷蔵庫のガスケットを作っている会社だった。日系の冷蔵庫製造会社のほとんどと取引があった。12~3年、他の仕事はほんの少しの軟質塩ビチューブを作っているだけだった。この会社に、私も二年ほど手伝って、全く、その会社にとって、未知の世界の硬質PE(HDPE)チューブ、車やバイクのコントロールケーブルチューブを作ってやった。その他にも、PPやPEのプルファイルも、私が技術営業として受注をし、その会社でできるようにしてやった。その会社の社長の不正取引(バックマージンの受取など)を知ってしまった私は、指摘したところ、首になったのでした。その後、この会社では、新しい仕事を全く,手掛けることができなくなっていた。営業の仕事をしようにもできなくなったといい、給料も少ないとい、不満をぶっつけて、辞めてしまったのが。

その会社のその営業マンが今、私がいる会社の、責任者になっているのでした。この人、二年ほど、同じ会社にいたのだが、私が取った仕事は、私が営業、原料調達、製造全てをしていたので、見ていただけで、彼が、やることは全くなかった。ということで、営業マンの彼の評価を私もする事ができないでいた。何ができて、何ができない。何処まで樹脂のことを知っているのか、いないのか、知ることはなかった。

そして、この会社には行って、ほとんど、なにも知らないことが分かった。要するに、前の会社では、仕事らしい仕事をしないで、ただ、ガスケットの様子を見ていればいいだけだったのでした。見積もりも、当初、日本人が出して、そのままで、若干の原料価格の変動や客先の要望などで、彼ではなく、社長の判断で動かしていただけだったのでした。その社長が不正をしていて、親会社が倒産し、買収会社の経営になった時に、追い出されたのでした。

先ほど、この会社の責任者、私に質問してきた。軟質塩ビの比重を教えてください、重量計算をしたいから、でした。キョトン?20年も前から扱って来た筈の軟質塩ビの比重を知らなかったというのです。20年もの間、比重を知ろうとする機会がなかったでしょうか。それも、知らなければ、私に聞かなくても、ネットで検索すれば、たちどころに出てくるでしょうが、その方法も知らないとは、全てが、奇妙なはないです。インドネシアって、こんなものでしょうね。

 昨日、夕方50万Rpほど、不足分を払ったそうで、今朝、WiFiを使えるようになっていた。しかし、例のコメディーと言った事務の女性、イルマさん、昨日、早退して、今日は無断欠勤していた。もう、出社しないのではないかと思う。
IMG_2884.JPG
IMG_2887.JPG
Kematian Tragis Angeline アンジェリンの悲劇的な死
 バリで8才の女の子が行方不明になってから一か月余り、つい三日ほど前に、家の近くの川で遺体が見つかった。容疑者もほとんど同時に逮捕された、その家と親しい男性だと聞いている。乳母のような人も、何の容疑か、捕まっている。母親の実家が東ジャワの東端、バニュワンギという町の墓地に昨日、埋蔵された。大々的な報道が続いていたが、残念な形で収まることになってしまった。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0