(^_-)-☆困ったが [日常]

 2352 今朝から、後頭部が痛む、首のちょっと上辺りだ。目眩もした。腰の痛みも一向に良くならない。そのまま、夜まで続いている。痛み止めも飲んでみたが、あまり効果がない。パニック障害の症状とは全く違う。パニック障害の薬を飲んでみたが、当然、効果はない。どうしようかと思う。今、目眩はしていないので、家にじっとしているしかない。カップラーメンに少しのご飯を入れて。2食、食べた。

朝の内に炊飯器でご飯を炊いた。暫くして、焦げ臭い匂いがしてきた。行ってみると、炊飯器の自動OFF機能が壊れてしまったのでしょう。かなり焦げている。その上、既に炊飯ランプも保温ランプも消えていた。多分、高熱になって、内部のケーブルが溶けてしまって、全てがOFF状態になってしまったのでしょう。再起不能に壊れてしまったのです。仕方がないから、向かいのトカンオジェックに頼んで、同じモデル、コスモスの炊飯器を買って来てもらった。約25万Rp+手間賃5万Rpでした。外観は全く同じ、杓文字や蒸かし用の容器も同じ、違うのは、テフロンコーティングの色と艶だった。3年ほど前に買って、今まで、使っていたものは、直ぐにコーティングが剥げてしまって、炊きあがったご飯が底にくっ付いてしまって、綺麗にすくい取ることができなくなっていた。そして、直ぐに、炊いてみた。ご飯が全く底に付かない。一応、改善したのだと思う。このまま、コーティングが剥がれないで長持ちすればいいと思う。
IMG_2959.JPG
IMG_2958.JPG
ついでに、アクアのガロンボトルも空になってしまったので、買って来てもらった。これは、腰の痛い私にとっては、運ぶことができないし、ましてや、ディスペンサーの上に逆さにして乗せることなどできない状態になってしまっている。屈んで、キャップを取ることもできない。買って来てくれた彼たちに、そこまで、やってもらった。15Kg以上ある。彼等から、大丈夫ですかと、同情されるが、又、お手伝いさんを紹介しようかとも言われたが、何とかね、何かと、手伝いを頼むよと、言っておいた。
在宅勤務どころか、テレビが無くならないかどうか。監視していただけだった。
つらい一日でした。明日はどうなるでしょうか。或いは登社拒否症候群なのか。歳だからどうしようもないのか。インドネシアで外国人高齢者一人暮らしです、
 
タグ:弱音 頭痛 腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0