(^_-)-☆新プロジャクト [思うこと]

 2356 今日も会社へは行っていない。相変わらず腰が痛いし、どうしようもなく、首が回らなくなっているのに、ブカシのずっと南のボゴール県に入る辺りの会社を訪問してきた。9月の中旬辺りに入る予定の機械の仕事を模索するためだ。PCのプルファイル、用途は、やはり、LEDチューブランプようだ。今は、細々と中国から輸入して、サンプルを撒いているが、そろそろ、ちょっとした大型の商談が出てきたそうで、そのために国内調達の準備をしたいと考えている。中国からの輸入品は、元々のNG品に加え、輸送中だと思うが、破損品が多いそうだ。いちいち、返品して、代替え品を求める分けにも行かず、満足からは、ほど遠いそうだが、今は、仕方がないらしい。
 フリクションパイプ(絶縁パイプ)と製品のサンプルとアルミファウジングと両端に付ける射出製品のキャップを受け取ってきた。既に、私の方で、さまざまなモデルを持っているので、それらに該当するかを確認するためだ。同じものがあれば、金型を起こす必要がないし、客先への負担も少なくなる。試作も早くできる。製品自体の見積もりは確認のために図面を送ってもらって、それに基づいて出すことにした。原料は、今、私たちが持っている光拡散剤入りのナチュラル(透明)として、光の透過度の調整はピグメントの%ですることとした。数量によって、三段階の見積もりを出す。

 この会社、日本人も何人かいるようだが、射出の仕事を見ているようで、インドネシア人の各種プロジェクトには関わっていない、関わりたくないらしい、畑が違うので、任せるしかないのでしょう、その代わり、責任も負わないでしょう。私は、この会社のインドネシア人担当者の応援をしたいと思う。
IMG_3009.JPG
このレストランはBAKSOと、しっかりKが入っている。バクソではなく、バソと読みます。スーパー肉のバソですね。
IMG_3007.JPG
この垂れ幕、矢印の方向、右を見るな、と書いてある。右にはかなり広い土地の造成地があるが、始まったばかりで、只、広いだけだ。右を見てほしいのでしょうね。
 

タグ:期待 未知 応援
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0