(^_-)-☆座椅子と卓袱台 [インドネシア]

 2362人数が足りないので、休むことができず、また、夜明け前からゴルフ。腰の痛みがまたひどくなってしまった。背中全体に鉄板を背負っている感じで、車の運転では、背もたれにぴったり張り付くように坐っている。多分、月曜日も在宅勤務になる。今までは、普通の椅子とデスクで仕事をしていたし、会社も同じだ。しかし、ここ三週間ほど前からの在宅勤務では、卓袱台(ちゃぶだい)と座椅子でPCに向かうようになってしまっている。ここに、坐って、ボ~~っとしている時間が心地よくなってしまった。
IMG_3144.JPG
IMG_3148.JPG
その、ゴルフの中間、休憩の時に、空港、ターミナル2で火事があって、ゲート閉鎖になっているというニュースが入った。ターミナル2Eから濃い煙が上がった。スカルノハッタ、タンゲラン、バンテン、日曜日に朝、火は、ターミナル2Eのラウンジから出たと思われる。
Asap tebal membumbung tinggi dari Terminal 2E Bandara Soekarno-Hatta, Tangerang Banten, Minggu pagi, 5 Juli 2015. Kebakaran itu diduga berasal dari sebuah lounge di Terminal 2 E.
15;00には2Eは正常に戻っているようです。
IMG_3146.JPG
今度の土曜日、11日辺りから、会社を休みにする会社も多いし、公務員もそのあたりから帰省するようになる。今日が、土産物の準備をする最後の日曜日なる。車で通過する道沿いにあるショッピングモールは、どこも、混雑しているようで、駐車場に入ろうとする車が左車線を塞いでいるし、入るのを諦めた車が、入り口を過ぎた路肩にずらっと駐車している。

ムディック(故郷へ帰る)の乗り物や交通情報が始まっている。列車、航空機は勿論、フェリーや客船の情報も伝え出している。道路の込み具合と交通規制、迂回路や一方通行への変更なども伝えだしている。Pulang Pergi Infomasi Mudikです。
  会社は12日から21日まで休みのようだが、ゴルフ仲間は日本に一時帰国か、どこかへたびにでるようなので、私自身は、安静にしているしかないと思っている。PCとTVが無くならないように見張っているでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0