(^_-)-☆楽しみの一つ [ゴルフ]

 2369 Ramai lancar車は多いが、順調、というのが交通情報でした。会社は今日から長期休暇に入っている。休暇明けから。9月中旬までの、会社の動きが私にとっては、その後の行動に大きな影響があると思っている。インドネシアに、暫くいるのか、日本に引き揚げるかである。
IMG_3205.JPG
夜明け前、先ほども、三人しかいないので、体の調子は、悪いが、ゴルフに付き合った。欠伸が良く出た。ゴルフもチョロが多く、思うようには行かない。オリンピックも支払だ。
IMG_3208.JPG
会社の運転手の都合がつかない時、私が迎え、送りをする人がいる、同じゴルフ場で毎週、毎週、プレーしていて良くあきないねと、言われるそうだ。ご本人、あきるどころか、もっともっと、やりたいという。楽しいし、運動になるし、気分が良いという。他のゴルフ場では、メンバーではないから高くつくし、場所は遠いし、一緒にまわる他のプレーヤーに気を使うし、それが、普通なのかもしれないが、ここなら、その点でも、恵まれているから、他ではやりたくないという。

私も同感で、ほとんど、自分の家の庭でやっているような感じで、何十人いるでしょうか、すべてのスタッフが、知り合いで、すべての人に名前を呼ばれて挨拶をする。同じ仲間でなくても、私たちのように、頻繁に来ている人も大勢いる、なんとなく、挨拶をするようになり、待ち時間には、雑談、情報交換をする。久しく、見えないと、あの人はどうしちゃったのかなと、スタッフに尋ねたりする。キャディー達も気心の知れた連中ばかりなので、彼女達のほとんど友達状態で、手伝うし、リラックスしているのが分かって、こちらもリラックスできる。

日本でやるゴルフとは大違いだ。それでも、日本でやるゴルフも、それはそれで重要だと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0