(^_-)-☆落ち着かない一日 [インドネシア]

 2371 ジャラン トール チパリの続きtol cali panciでバスが中央分離帯にそれ、そのまま橋脚に激突した。バスの前部から半分位まで長さが縮まって見える。この事故で、11人が亡くなった。重傷者がいるので、増える見込み。41人が怪我で病院に搬送された。今日一日で、この有料道路で16人亡くなった。帰省(ムディック)も命がけで有る。横断陸橋の上に見物人が集まっている。
2295.JPG
南の島に雪が降る、ではなくて、イリアンジャヤ(パプア)山岳部でヒョウが、10日間も降り続いたという。雪は何年かに一回、この地方に降るとか、インドネシアは、ヒョウが降るという話は、よく聞くが、実際に、ニュースとして聞いたのは初めてだ。
224945920150712-Umbi-Umbian-Mati-Akibat-Hujan-Es780x390[1].jpg
IMG_3217.JPG
umbi-umbian mati karena tertutup es(アイスに覆われてイモ類が死んだ)イモ類の畑が大きな被害を受けたと出ている。
頭が痛いし、お腹は痛いし、首も痛いし、腰も痛いので、パンガンダランどころではない、行けば、ヘアーサロンに寄るのだが、今回は,仕方がないから、町内のエアーサロンにいった。カットとカラーリングで、時間は40分くらい。10万Rp(1千円弱)安いでしょ。これが、リッポチカランモールなど日本人が良くいくヘアーサロンはカラーリングまですると30万Rp以上なので、私は、絶対行かない。

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0