(^_-)-☆スルガ如し [日常]

 2380 インドネシアでは、最近は会社に出勤しない日が多かったし、出勤するにしても、遅く行って、早く帰ってきてしまうか、他の会社を訪問する事が多かった。体調不良だった。それに、仕事といっても、現場には行って直接指導をする機会が、今の仕事ではない事。PCでできる仕事が多い事などでした。在宅勤務でも出社して仕事をスルガ如し、でした。

日本、四日目終了。しかし、日本でも、今のところ、インドネシアでの生活とは変わらない。外出する必要は特にないので、ごろごろ、していても、構わない状態だ。まだ、学校が休みではないので、孫たちは4時過ぎにならないと帰ってこない。帰ってくれば、ドッジボールの相手や勉強の結果を見てやる、それだけである。これは、おじいちゃんをスルガ如し、である。

23時過ぎに、お腹がすいたので、近くのコンビニに弁当を買いに行った。夜中なので、弁当のコーナーは空きが多かったが、残っているものは。500円以下のものがほとんどだが。どれを見ても、すべて、美味しそう。ざるそばといなり寿司のセットを買った。使い捨ての剃刀、三本セットと合せて、税込みで約650円くらいでした。
こんな時間でも、このコンビニは、場所がいいのだろうか、10台くらいの車が止まっていて、中には。それくらいの人数が、物色をしていたし、車の中で食事をしていた人もいた。私のような、年寄りはいなかったと思う。
こんな姿は、やはり、日本だけかなと思う。駿河如しである。
IMG_3363.JPGIMG_3368.JPG
インドネシアのコンビニは腐るほどあるが、弁当は売っていない。日系のコンビニはどうかな、近くにないので、知らない。おにぎりは、売っているらしい。

食べた後、うとうとと眠ってしまって、眼が覚めたのが、夜中の一時半。はと、ここは日本かと思う。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0