(^_-)-☆二回目のゴルフ [日常]

 2389 先日と同じ場所、上り下りが激しい上に左右の上下も大きい、カート道が低い側にある。カートから遠い側に打ってしまうと、降りてから歩く距離が長いばかりでなく、かなりの登りになる。4人の平均年齢は、74歳、私は三番目、一番上は77歳でした。私以外のさん方は、コースを前に進む、登り降りは、歩くことはほとんどない。それぞれの落下地点、打つ場所が当然違うので、いちいちその横に止まる、それから一人降りて、ボールまで行き、打って、カートに戻る。他の二人はカートで待っている。それの繰り返し、キャディーを一方の希望で、一人付けた。キャディーは、ほとんど歩いて、ボールの位置を示している。そして、希望によっては、ボールを拾って、真横のカートに近い方に、持ってきてくれる、それを、その人が打つ、ついには、予備のボールをカートのそばで打つ、キャディーは、遠くに有るボールを本人に、渡す。キャディーは一人一人、どうしますかと、聞く。妙な光景を、私一人、皆さんの動きに合わせていられない。さっさと、歩いて、前に前にと行ってしまう。ボールの傍に寄って待っている、そして、皆さんのボールがどこに落ちたかしさせる。
IMG_3511-.JPG
時には、グリーン上で、皆さんの到達を待っている。口には出さないが、終始、いらいらしていた。暑い、暑い、スコアーが良いはずがない。それでも、ハンデキャップなしの握りの結果は、私が少し負け、支払いである。ただし、オリンピックは、私の方が良いので、結局は、頂だったが、面白くない。この前と同じように、落ちているボールやティーを拾いながら、他の人の奇妙なゴルフを眺めながら、待ちながら、お付き合いのゴルフでした。
IMG_3511.JPG
IMG_3524.JPG
楽しみにしていた家族花火大会、暗くなると同時に、庭で、花火。ローソクに火を付けて、昨日買って来ておいた、花火に次々と点火する。振り回したり、じっとしていたり、それぞれに合せる。真夏に夜の恒例行事になっている。孫たち、大満足。

今日も暑かった。どこだったか、39.9℃だったと言っていた。季節を勘違いしている鶯の名小声、日暮らしセミの声?
http://otaenplaext.net/newpage74.html
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0