So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆平和を望む軍事力誇示? [変!]

 2420 世界陸上はパットしないし、女子バレーはセビリアに負けたし、東京五輪のエンブレムは撤回するし、錦織選手の試合を2-1までチェックしていたが、寝てしまった。朝になって、負けを知って、がっかりでした。がっかりさせられるニュースが多いですね。
IMG_3882.JPG
労働組合の予告デモがジャカルタ中心部であったようですね。今朝のイジップやジャバベカでは警察機動隊がテント張りをして、集合していた。結果、無風でニュースにもならなかった。

  潘基文という国連事務総長の中国軍事パレードへの出席は、私は不快に思う。国連が第二次世界大戦後、世界の平和を守るという趣旨で作られたなら、大島議長 折角、会ったのだから、懸念を伝えるばかりではなく、彼に、出席をする理由を確かめる前に、日本が国連に果たしてきた役割について確認し、意見を聞いたらいいと思うが、そういうことを聞く人はいないのでしょうか。それとこれとは別の話というのでしょうが、是非、確認してほしいものだと思う。中国や韓国より多額な資金提供をしてきたし、今は、少なくなったが、それでも、アメリカに次いで二番目の金額を出している。日本の観艦式に彼を招いたらいい。世界平和を守っている、戦争を70年もしていない国は、国連設立の趣旨にふさわしいと思う。
それと、今の紛争地域は、そのままにしておいていいのか、彼の役割も確認してほしい。そして、軍事パレードに出席した先で、世界に向けて、現在、国連が果たす役割を高らかに、宣言してほしいものです。
大体、軍事パレードをするなどということは、一種の脅かしのようなものだから、国連の存在意識とは、かけ離れていると思う。自分はこんなに強いぞといっている人のところに行って、よくやってくれているね、というのが、国連事務総長の役割でしょうか。彼が、ノーベル平和賞の候補などとは、笑ってしまう。
中東の国々の紛争地域で、戦争を止めなさいよと、双方に、或いは、多国間に対して、仲介しなさいよ。この人の行動力では、所詮、無理だろうが、せめて、それくらいの姿勢を示したらどうでしょうか。ISについて、どう思っているのでしょうか。国連に加盟していないなら、加盟してもらったらいかがでしょうか。
IMG_3883.JPG
インドネシアの小学校は午前中で授業は終わりで、昼には、迎えの車が周辺に集まるのが普通、夕方近く、それも、集団下校?をする風景は非常に珍しい。
   

インドネシアの憂鬱として、纏めてみました。 http://otaenplaext.net/newpage87.html 小金が入って、インドネシアで生活をしたい人に厳重注意です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0