(^_-)-☆おっちょこちょい [思うこと]

 2430 “おっちょこちょい“は標準語でしょうか。この言葉も、よく言われた。落ち着きがなく、考えないで、軽々しく行動する。この言葉、言われて、決して、悪い気はしなかった。逆に、”よくやるよ、お前は“と言われているように受け取っていた。というのも、そのことを、他の人や子はやらないが、私がやっているのです。

おっちょこちょいの一面は、テストの結果です。算数、数学のテスト、結果は95点以上だが100点はなかなか取れない。というのも、一番最初の簡単な計算を間違えているのです。応用問題では、式を作って計算し、結果は、その問題にふさわしい、数字の大きさになるので、計算を間違えれば分かるので、間違わない。最初の問題は簡単なので、さっとやってしまって、見直さない、見直しても、間違っていると思っていないので、さっと、見直すだけ。答案が返ってきて、バツになっていて、又、やってしまったと、思うだけだった。親に、“おっちょこちょいだからな“といわれ、”仕方がないな、遺伝かな”と、言われていた。他人に迷惑を掛けるわけではないし、何も100点をどうしても。取らなければならないわけでもないし、それで、学級や生徒会の役もやらされていたし、運動もやっていたし、良いじゃないの。

自分で会社を作って、バブルで忙しくて、睡眠時間3時間とか4時間が当たり前で、税金もたっぷり払ったし、各種保険はマックス、それ以上はないという上限の金額を払っていたし、それが、バカバカしくなって、挙句に、インドネシアで数々の障害や妨害に会いながら、それとは別に、数々の楽しみもしているし、自分の目的をしつこく追っているし、良いじゃないの。やる人 見る人 逃げる人があるなら、やる人だから、オダックイでオッチョコチョイだから仕方がないですね。
IMG_3993.JPG
早速、KIICの会社を訪問し、ダイレクターが代わって、新しい体制になったことを報告かたがた、私が営業の仕事もする事になったと報告した。早速、コンプレーンを受けた。問題を、なかなか、解決してくれないと。フローチャートやスタンード オペラシなど、大分前に要求されていたらしいが、全く、知らん顔だったとか、ここでも、嘘をふんだんに言っていたのでした。
取り引きとは関係ないが、この会社、1200人の従業員を、この4月から500人減の700人にするための希望退職を募っていたが、今のところ、300人減らしただけだという。今年中には目標達成をするだろうと言っていた。私たちが手伝っている部門は成長しているが、他の部門は、下降線をたどっているという。
IMG_3990.JPG
今朝のチカランバラット、インターチェンジゲート付近のフライオーバーの大渋滞。
  

tempat kremasi yang dipilih oleh keluarga adalah keremasi Nirwana yang berlokasi di Bekasi.
家族が決めた(選んだ)火葬場はブカシのニルワナ(天国、涅槃)火葬場でした。多分、ガトゥットゥスブロト病院 ジャカルタ中心部からタンジュンプリオク、コンテナ港方向、過ぎて、ずっと、北東に向かい、ブカシに入って、なお、北東の海岸近くにある。そこから、南西方向にタンジュンプリオク港のクレーン群が望める。選ぶというより、ジャボタベックなら、ここしかない。
IMG_3993-.jpg
関係ないが、バリ島のタナロットにある有名なゴルフ場の名前もパンパシフィック ニルワナです。私は、どちらにも行ったことがある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0