(^_-)-☆頭痛の種 [思うこと]

 2434 今朝もイジップの冷蔵庫屋さんに行ってきた。新しいデザインの冷蔵庫のためのフレームの見積もり提出と、例の担当が首になって、その代わりに私が登場する事を伝えた。この会社には、冷蔵庫の各棚?の前面の縁として、PPのプロファイルを提供している。この数も徐々に増えているが、新しいデザインの冷蔵庫は、当初2500台、二年後には一万台が目標だとか。昨日の冷蔵庫屋さんといい、結構、景気のいい話をする。車やバイクとは、違うようだ。インドネシアは、冷蔵庫は必需品として、各家庭に置かれるようになるのはこれからだと思う。田舎なら、冷蔵庫など全く見ることができないのが現状だから。
IMG_4056.JPG
そして、この会社からもQC関連の書類の提出を催促された。お決まりのお困りである。

やっぱり、今朝、引取機を注文した会社に電話した。やっと、話をすることができた。いつ出来あがるか、聞いたところ、今はないという。以前、私が見た装置は、他の会社に売ってしまったという。頭金を払ってあるのに、そんなことをしていいのかと聞いたら、例のアブドゥールに、注文書が出ていないことと、キャンセルなら、他の会社から注文が来ているから、そちらに、回していいかと聞いたそうだ。返事は、いつ、注文書を送るかどうか決めていないからOKだと言ったそうだ。作っても、残りの分を払ってもらえそうもないから、他社に売ってしまったという。全く、とんでもない、改めて呆れかえった。
仕方がないから、とにかく、前金を払ってあるのだし、新しく作ってもらうように頼んだ、おかしな話出る。そして、返事は、来月の5日までに納入してもらうことになった。心配した通り、押出機とほとんど同じ情況にされていた。何度、聞いても、返事をしないで知らん顔をしていたわけだ。

PC、LEDランプカバー用の原料の注文をした。1トン、来月10日に到着予定という返事を聞いている。
IMG_4051.JPG
頭が痛いのに、寝違いか、慢性か、また、首が回らなくなった。運転がつらい。ところで、キャディーにその話をしたら、この薬を塗ってみて、と、渡されたのが、“フレッシュ ケアー”という名前の、匂いがトクホンチールのような塗り薬だった。コンビニで売っていた。一本買うともう一本付いてくるという、プロモーションをやっていた。結構、気持ちいい、暫く、塗り続けて効果を確認してみようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0