(^_-)-☆嘘は見過ごせない [行動]

 2461 ナイフ式の自動カッターの修理がやっと終わった。4か月も前に、修理が終わったと、前ダイレクターから聞かされた。実際には、どうだったか、これも、彼の嘘だった。センサーが働いて、自動的に切ることはできるようになったが、長さが揃わない、長さのバラツキ範囲が10mm以上ある。これでは、使い物にならない。その事を、話したら、そのセンサーではその程度だという。おいおい、そのセンサーではまずいでしょ。ご本人すまし顔、オペレータは以前と同じようハサミで切っている。頭がおかしいんじゃないの?この人、仕方がないから、私が、そのセンサーを交換して、長さの公差が、今迄通り±1mm以下になるように、外部に人間に頼んだ。それが、やっと、先週土曜日に、直った。今日から、人が付きっきりでハサミで切る必要が無くなった。

午前中、ある金型屋へ新ダイレクターと共に訪問し、そこの社長さんに会って来た。私が、注文し、支払いの責任を負っていた数年間は、信用抜群で、POを出さなくても、私が口頭で制作に掛かってと言えば、直ぐに金型を作ってくれた。支払いは、確実2週間以内にしていた。ところが、この金型屋にもそうだったが、支払いを全然していなかった。それも、電話に出ないし、メールの返事もしない。私も、何も言いようがない。金型の注文をしようとしても、金型屋は。前の金型の支払いをしてもらっていないのでは、新たに作る筈がない。前ダイレクターは、他の金型屋に注文する、そして、そこにも、支払わない。また、別の金型屋に注文する。

一体、お金はどこに行ってしまっているの、コミサリスにも、会計報告が行っていない。良く、それで、何カ月も、任せていたなと、感心するくらいだ。赤字なら赤字でしっかり報告し、現金がたりないなら足りないで、報告し、対策を一緒に考えてもらい、場合によっては、ダイレクターを辞退するくらいの気持ちで、仕事をしなければならないと思うのだが、自分の報酬はしっかり、確保して、支払いをしないで、当然だと思っていたということでしょう。呆れるしかない。そして、どうも、自分で会社を作ってスタートさせているという噂がある。神経が図太いというか、全く、罪悪感がないように感じられる。前にいた会社の社長さんと相通いじるところがある。まだまだ、この人達とのしがらみというか、後始末は終わらないし、終わらせるわけにはいかない。嘘で護身を図ろうとする人間を見過ごすわけにはいかない。その周りには必ずその嘘に依る、立場の弱い被害者がいるからです。地位を利用して、嘘を通してしまおうとする人を見過ごさない。正直者が割を食わされるのは許せない。

そして、やっと、引取機自動カッターの完成を確認してきた。これも、前ダイレクターが残した損失のリカバリーだった。
IMG_4469.JPG
オジギソウ、ネムリソウ、ミモザ、プトゥリ マル、ルンプットゥ ティドウールですね。10mmくらいの花も見つけた。
IMG_4472.JPG
 この花の名前は知らない。5mmくらいの大きさです。


タグ:欺く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0