(^_-)-☆最終日 [インドネシア]

 2530 フェリーが沈没したり、戦闘機が墜落したり、インドネシアは、忙しいですね。

私は、間もなく、機内にはいる。ガルーダ、インドネシア GA874 羽田行き。23;23?発。
6時出発でチカンペックに今年、インドネシア最終ゴルフ。途中、一時間ほどスコールに見舞われたが、予定通り、13時前には終了、リッポチカランのシンガラジャで食事、さんまの塩焼きセット、豚汁つきでした。約600円。
IMG_5337.JPG
皆さんと、よいお年を、来年もよろしくと別れた。昨日今日と汗にまみれた服を洗濯、屋内に干す。出発までには乾かないので、そのままだ。夕方、また、一時間ほどスコールがあった。

19:30余裕を持って、早めにジャバベカ2の会社から、タクシーで出発。順調に21;00前にチェックイン、34G一番後、といってここになった。

空港についての第一印象、中国人ツアー客の多いこと、それも、若い男女、韓国人との違いは、顔でわかるし、言葉のトーンでも分かる。帰国の途に就こうとしているので、当然、免税店には、彼らが押し掛けていた。ナッツやアーモンドをチョコレートで包んだお菓子を大量に購入していた。私はそのわきで、アラックバリを二本頼んだ。例によって、奥のほうから出してきてくれるのを待ちながら、彼らの行動を眺めていた。集団でカウンターに押し掛ける姿は、日本でもこんなものかと思う。アラックバリ、一本20US$30万Rp近い、円なら2400円でしょうか。日本にこれを楽しみに待っている人がいる。
IMG_5344.JPG
これも、例によってだが、タマンアングレックの電飾、なかなか、うまくとれない、タクシーが渋滞にハマってくれていれば、いいのだが、高速道路だから、普通なら100Kmくらいで走っている、今日も、順調だったので、速い。今年のインドネシアはン無事に終わった。
タグ:元気 終了 無事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0