(^_-)-☆ジャラントール事情 [情報]

 2583 ナイロン11のチューブを買っていただいている客先を訪ねた。ミトラ カラワンの工業団地の中にある。ここの工業団地の幅は狭いが、奥行きは遠い。
IMG_0641.JPG
入口の直ぐにホンダモービルがある。カリマランにかかる新しい橋も使われだして一年くらいかな、だいぶ渋滞が少なくなった。カラワン ティムールのスルヤチプタ側のゲートも入り口側に二車線増やして、ここの渋滞も少なくなった。しかし、二つの工業団地は、まだまだ、広大な空き地がある。すべて借り手がついているというから、いつまで、持つだろうか。

現在一番狭い、出入り口の渋滞が酷いゲートは、デルタマスだと思う。チバトゥのゲートに回る車が多くなっているが、まだまだ、対して、金額は変わらないが、東からくる車は遠回りをしたくないのか、デルタマスで出たくなるらしい。

MM2100のゲートは、朝の出と夕方の入り、は、かなりの渋滞になる。やはり、ゲートが少ない。これがイジップと繋がるのを嫌う理由の一つでもある。ここは、ゲートを増やす余地がないので、当分増やせないでしょう。別のちょっと東側に広げるとか、工夫したらいいと思うが、ダメでしょうね。

チカランバラットは、出口が一か所しかないが、最近、あまり渋滞をしていないように感じる、なぜでしょうか。チバトゥのゲートができてから、そちらに回る車が多くなっているからでしょうか、ここのゲートは、ジャカルタ方向の入り口がもう一か所あるので、入る側の渋滞はもともと少ない。ただし、ジャバベカ1,2の方からは、一か所しかないので、夕方の渋滞は、慢性化している。
現在、ジャバベカ1の真ん中たり、チカランバラットのゲートの1kmほどジャカルタよりに、ジャカルタ方面からの出口とジャカルタ方面への入り口を作っている。デルタシリコン1からも出入りができるのか、ちょっと、今の工事状態では見えてこない。多分、ダメだと思うし、チバトゥのように、デルタシリコン4.5,6やデルタマスとジャバベカ2やチカランバルと、陸橋でつながるようにしたらいいと思うが、デルタシリコン1とジャバベカ1が陸橋でつながることもないと思う。
IMG_0633.JPG
今、一番空いているゲートはチバトゥ、ここはゲートの数が8か所以上?あるし、まだ、このあたりの工業団地に空きが多い。しかし、将来は、このゲートを使う車が一番多くなると思う。とにかく、イジップからヒュンダイ、デルタシリコン、3.4.5そしてデルタマスまで一般道で繋がっているのだから、一番便利だと思う。それでも、今は、ジャカルタからの場合、出口渋滞が本線まで繋がってしまっている場合をのぞいて、チカランバラットで降りる方が、時間、距離、料金でかなり節約できる。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0