(^_-)-☆雨でした [情報]

 2610 静岡は一日中雨、日蝕も何もあったものではなかった。皆既日蝕 インドネシア 各地ともいい天気だったようですね。ヌピのバリも88%欠けたそうだし、カリマンタンのバリクパパンやポンティアナク、バンカ、ブリトゥン、また、ブンクルでもそれぞれ、素晴らしい天体ショウーにめぐまれたようですね。パレンバンは今一だったようです。gerhana matahariが日蝕ですね。totalが付くと皆既日蝕ということですね。パレンバンでは、名所になっているムシ川にかかるアンペラという吊り橋に大勢の人が集まって、満喫したようでしたね。ジョコウィ大統領は、ボゴールの大統領宮殿で、観測したようでした。
Proses gerhana matahari total di Belitung dimulai pukul 06.45 WIB.
WIBとは、Waktu Indnesia Barat西インドネシアタイムのことです。
Dimulaiは始まりのことです。
P Bali nyepi 日蝕.jpg
Istimewa, Warga Bali Bisa Lihat Gerhana Matahari Saat Nyepi, Ini Waktu Puncaknya!
Nyepiはヒンドゥー正月です。今のインドネシアでは、バリ島とジャワ島のバリ島に近い地域にしかヒンドゥーはほとんど無いようです。たまたま、ニッショクとニュピが笠名他のですね。この日は、交通機関はすべてストップです。空港閉鎖です。ホテルから出ることもいけません。この日ばかりは、イスラムやほかの宗教に人たちも、バリ島内ではこの習慣に協力しなければなりません。日蝕も自分の家やホテルからしか観測できません。
parembang.jpg
Ribuan warga berkumpul di jembatan Ampera, Palembang, Sumatera Selatan untuk menyaksikan fenomena alam langka, gerhana matahari total yang melintasi wilayah mereka pada Rabu, 9 Maret 2016 pagi.
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/newpage107.html  旅日記 
http://otaenplaext.net/newpage37.html   写真 
パレンバン、と聞いて、日本軍の落下傘部隊の奇襲作戦を思い浮かべる人は、ほとんど、いなくなったでしょうね。私は知っていました。だから、どんなところか、どんなに重要なところか、知りたくて、一度は行ってみたいと、子供のころ思っていた。私はこの町で、日本軍が発行したルピア札アンティックで買った。当時は1ルピアが1円だったようです。だから、日本の何銭に当たるお札があり、それは、セントでした。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0