(^_-)-☆不可解なレース [情報]

 2618 インドネシアのPutri Ayuプトゥリ アユは、何度も聞いているが、アメリカでのコンテストで認められた女性歌手、Susan boyleスーザン ボイルにも聞き入っている。
https://www.youtube.com/watch?v=HiitHDKP7rM#t=4.2058964

入れ歯の完成?違和感は当然あるが、使いこなさなければならない。インドネシアで上を修復しようと思う。下側総入れ歯、値段は、2500円くらい。これでは、保険がきかないインドネシアと同じ値段だ。20%の値段だから、日本の値段は5倍ということになる。保険がきかないソフトタイプの値段が写真と共に待合場に掲示されていた。高っ!! それだけの価値があるのでしょうね、きっと、しかし、私は、頼む気になれない。チタンなどの合金をどう具合に使うのか知らないが、20万とか30万円などと書いてあった。頼む人がいるのでしょうね。
72.5歳で、初体験、滅茶苦茶違和感がある。まだ、うまく,かむことができない。

どこのトンネルでしょうか、山陽自動車道ですね。40年近く前の日本坂トンネル火災を思い出す。

日本陸連が意識的に福士の記録を上まらないように画策した。それが成功したので、リオ五輪のマラソン選手が決まりましたね。選考には問題はなかったと思う。日本陸上競技連盟のオリンピックマラソン選手選考要領が変だ。女子マラソンの選考最終レース、名古屋、これが、変だった。私は、テレビで実況放送を見ていた。明らかに、ペースメーカーのペースが、不自然だった。解説の瀬古も、変だとは言っていないが、ペースを上げないこと、区間ごとのペースが一定していないことを指摘していた。それに、瀬古の解説は、30Km過ぎになくなってしまった。
それまでの、三レースのコースに比べて、高低の差が少ないこと、気温、天候共に条件が良かったこと、ペースメーカーが外れた30Km過ぎからペースが上がったこと、そして、30Kmまでのタイムを、ゴールタイムが2時間22分何秒かの標準タイムを切らないことを目標タイムにしたかのような印象を与えたこと。これらの、作為的な記録にして、日本人二人のあれほどの高速レッドフィヒートの末でも、福士の記録を越えなかった。陸上競技連盟の画策が成功した。1秒差で二位になった選手は今回の貧乏籤というか、犠牲者になった。
陸上競技連盟がPMに30Kmまでのタイムの設定を2分速くしていたら、福士は選ばれなかった。陸上競技連盟の思うようになってほっとしたでしょう。PMのペースに従わない選手がいたら面白かったと思うが、選手の多くは、記録より、一番を目標にしたのでしょう。
もう一つ、4レースを参考にしたが、最初の世界選手権の8位以内を記録に関わらず、内定というのも変、去年8月末のレースで早々と決めてしまうことが変、記録は、平凡にも関わらず。伊藤選手が悪いというのではない、選考要領が変、彼女、内定してしまって、その後のコンディションつくりはどうするのでしょうか、その後の選考レースに出て、ふるわなければ、みっともないことになるから、連盟は出場させなかったでしょうし、そのほかの地方レースに出場をさせないだしょうし、オリンピックまで、真剣レースは出ないでしょう。年近く、競争することなく、ブッツケ本番になることを、認めているのです、変ですね。
また、記録を設定する選考も変、男子の標準タイムは、だれが見たって、無理な話、目標にするには、ばててしまうことを覚悟して、最初から飛ばさなければならないタイムだ。それに、各コースの状況、天候、気温や風向きなどで、コースごとに違うし、その日のごとにも違う、そんなことは、当たり前なのに、記録を設定するにも変、世界選手権だけ、記録を設定しないのも変、変だらけの選考要領だ。
素人の私の方が、多分、多くの人が納得する基準を作るでしょう。5輪の半年くらい前一発選考レースをすればいい。これで、問題になるのは、スポンサーのことだけでしょ。視聴率の関係でしょ。
IMG_1133.JPG
IMG_1132.JPG 
安倍川にかかる二つの橋からの富士山、安倍川橋からは邪魔が多くて、見にくい。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0