(^_-)-☆問題山積み [変!]

 2647 雨季が開けていない。昨日、空港からずっと雨、今朝も雨が止んでいない。余震が多いとか少ないとか、一週間以内に、強い余震が来る可能性があるとか、私でもわかるようなことを専門家が言っている。何の意味があるのでしょうか。地元の人は、そんなこと以上に恐れている。何の手助けにもならない。呑気なものだね。

初出勤でした。問題山積み、無知の上に、連絡なし、私が日本にいる間に、何も進んでいないので、全てが遅れている。いったん、設計を変更するから、今の製品はキャンセル、金型のオーダーはもらっていたが、待ったがかかった。日本に帰って、二週間後でした。そのときには、金型の図面が出来あがっていて、金型の注文を出す寸前だった。4月末には、OKサンプルを出すという約束に従っていた。ところが、ストップをせざるを得なかった。そして、その続きの話、そのまた、二週間後に、インドネシアのダイレクターに、客先から、変更はいないで、前のままで行くから、金型を準備してほしいといってきていた。それを知ったのが、今日でした。もし、今日、聞かなければ、もっとひどいことになっていた。そして、今日、金型の注文をした。客先は、当初の約束今月末には、必ず、サンプルを出してほしいといっている。変更しないと言われた二週間前に注文していれば、十分、間に合っている。しかし、今日では、無理だ。金型メーカー無理を承知で、何とかしてもらうしかない。

中国からの押出機のことも、前金を払い、注文のしたのが、1月中半でしたスクリューのデザインですったもんだし、片付いたが、押出機のヘッドプレートの図面が来ていない。最初から、今まで、何度も要求しているが、渡されない。こちらで作る金型を取り付ける場所なので、その図面がなければ、金型を注文できない。そんなことも、分からないで、押出機を売っているのも、いい加減だし、そんなところに注文を出すのもいい加減だ。呆れてしまうが、ご本人たちは、なぜ、太田さんは、そんなことにこだわるの?という口の利き方だし、気にしていない。全くの知らん顔だ。
IMG_1721.JPG
IMG_1723.JPG
私が大好きな果物の一つ、チュンペダックCEMPEDAKの100g中の成分。見かけはナンカ。臭さはドリアン。実の形はナンカに近いが粘り気がある。味は独特の甘さ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0