(^_-)-☆気が早いが [情報]

 2650 確定ではないので、私の予想です。今年のラマダン、レバランの休暇、予想です。断食月ラマダンは6月7日辺りから、そして、レバランは7月6日だと思うので、多くの会社のレバラン休暇は7月1日辺りから10日までだと思う。ムディク(帰省)は1日2日がピークになる。航空券の価格は、この時期、最高価格になるし、手に入れるのも難しくなる。5月には予約をした方が良い、早ければ早いほど安心でしょう。7月15日ころには、極端に価格が下がるし、予約も簡単になる。ただし、日本関係は、夏休みに入るので、それほど、下がらないし、20日を過ぎれば、また、高くなる。私は、レバラン休暇中は、人数合わせの連日ゴルフで、17日ころに一時期帰国を狙っている。一か月ほど、日本にいようと思う。

 会社の組織の見直しをした。いままでの組織での最大問題は、知らない人がトップだったこと。トップが私に変わった。トップだった人は、三交代のオペレーターになった。今週中に、仕事の引く次をするように言い渡した。これで、障害がなくなるはずだ。彼が話を聞くと、社内に伝わらない。そして、原料にしても装置にしても、納期がはっきりしない上に、必ず、無くて、仕事が止まってしまう。順調に物事が進まないので、関係者に迷惑をかけっぱなし。すべてを、私に直接、話すように伝えた。メールで、客先やサプライヤーに、そのことを、知らせるように、命じた。命じたが、やるかどうかは、また、確認しなければならないと思う。やったという、話が、来ないからだ。頼んだことの状況が伝わらないのが、常だから。

中国から輸入の押出ライン、やっと、直接、話をすることができた。結局、ヘッドプレートに図面は、受け取れないようだ、おかしな話だが、いくら言っても分からないので、付いた時点で、現物に合わせるしかないようだ。そして、当初の納期が4月中旬だったが、既に、過ぎている。一か月半伸びて、5月末到着とのこと、これも、信用できないが、納得するしかない。どうも、私の間隔とインドネシア人、中国人の感覚が、乖離している。それで、商売が、成り立っているのが不思議だ。私の注文は小さいが、高速鉄道の話も、同じように、分けのわからないことを言って、引き延ばしたり、注文側の思いと違う話に逸れていくのでしょうね。

気象庁が今後の地震に関して予測不可能と発表した。正直でいいと思う。勿論、日本国中、警戒が必要だ。とにかく、予知は、当たらないのだから。余震の規模や範囲や地域は、当然、九州が心配されるわけだが、関連がなく、北海道や東北地方西部に起きるかもしれない。南海トラフや東海や東京直下型や富士山噴火のどは、予測されているので、これらは、私があの世に行く前には、M6以上はないと断言できる。何故でしょうか、もっともらしく、予測している集団、個人がいるからです。
IMG_1755.JPG
ユニフェスタス プレジデント前の通り。
IMG_1759.JPG
私の住処はここを左に曲がってすぐ。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0