(^_-)-☆思いがけなく [インドネシア]

 2666車の免許証を買いに行くには、パスポートとKITASとSTM(SURAT TANDA MERAPOR,最寄りの)警察への届け書)というものが必要だということは知っていた。STMができるのが水曜日、今日ということも知っていたので、9日、月曜日にカリマランの発行所へ行くことにしていた。
 ところが、そのSTMを申請しているサクラエージェントから、昨日の夕方、「明日、発行所に12時に来てほしい、警察のエージェントが案内してSTMが無くても発行してもらえるから」と、言ってきた。それは、いい、連休中に四日間運転するので、それなら、安心できると思った。余分に払うことになるだろうが、それでもいいかと思った。
 それで、今日、12時前に発行所へ行った。それらしき人物がいない。昨日電話してきたサクラに、その人物は、どんな人か電話して聞いた。まだ、来ていないと思う、と言ったら、確認の電話を本人にしたようだ。暫くして、電話がかかってきて、「その本人、他の仕事で、出かけていて、すぐ、そちらに向かうと言っているが、しばらく待ってほしい」ということだった。20分ほど待った。12時半になっていた。再度電話した。何時になるか分からないが、そっちに向かっているということしか言えないという。「そんなことでは、今日はキャンセルにしよう。もし、その人が15時前に到着して、手続きができるようだったら、会社に戻っているから電話してほしい、10もかからないから、ここまで」と言って、その場を離れた。会社に戻って、16時ころまで待ったが、何の音沙汰見ない、そこで、私から、また、サクラに電話して、一言、文句を言ってやろうと思ったが、止めて、STMができているはずだから、メールでコピーを送ってほしいと頼んだ。暫くして、届いた。結局、最初の予定通り、4連休なので月曜日に一人で申請し、買うことになった。

思いがけなく、インドネシアらしい、無意味な行動をさせられた。想定内とはいえ、やはり、呆れる。
IMG_1960.JPG
IMG_1963.JPG
IMG_1965.JPG
夕方、シャープ セミコンから受けているLEDチューブランプノPCカバー、二色成型のパイプタイプの金型のチェックに、チビトゥンのジャランラヤ沿いの会社へ行ってきた。直接、住処に戻るので、ジャランラヤを東に向かい、ルマーアバンの駅まで戻った。その途中の風景だ。ところどころに町があるが、両側の殆どは田んぼと畑の風景だ。明日から、四連休なので、ジャラントールは、昼過ぎから渋滞になっているというニュースだったが、ここ、ジャランラヤ(一般国道)は、いつもより空いていた。明日の朝、ジャカルタからゴルフ場に向かう日本人は、30分以上、早く、家から出た方が良いと思う。
 
http://otaenplaext.net/newpage112.html20年間、インドネシアの実績を。大雑把に、書いてみた。インドネシアの押出成形の牽引をしてきたと思う。http://otaenplaext.net/newpage3.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage%20top%202.html
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0