(^_-)-☆トラブル [インドネシア]

 2667 今日のゴルフ、昨日夜からのジャカルタから出る車の大渋滞が今朝も続いていて、昨日は、いつもより30分は早く出るように書いたが、実際には、ジャカルタからの友達の多くは、2時間遅れてきた。途中から、電話が入っていたが、前々、動かないと皆さんが言っていた。コンペを予定していたグループは、コンペが成立しなかったようだし、いつもは早朝にスタートの列ができているのだが、今日は、列がなく、問い着した人たちからスタートしていて、私たちは遅れる一人を残して三人で6時にスタートした。
IMG_1999.JPG
一人は、ハーフが終わった時に、合流したが、後半のスタートには10グループほどが列を作っていた。8時半頃だったが、それらの人たちは、皆さん、予約が7時前の人達だった。その最後尾に着いた私たちは9時半くらいのスタートだった。明日は、渋滞はないどころか、普通より、早く到着するでしょう。

原料のことが気になる。シンガポールのTPCの製造装置の故障?と、聞いている。私たちの会社は、購入の実績が少ないし、多くの使用会社より、量も少ない。在庫を置いておく資金もなかった。それが、昨年まで2トンくらいしか使っていなかったが、今、毎月1トンくらいずつ使用量が増えている。6月には6トン以上になりそうだ。ところが、今まで購入していた商社からは、3トンが限度だと言われていて、POを余分に出しても、それ以上は出せないという。仕方がないから、他の商社にあたっているが、1トンとか1,5トンしか出せない、そのうえ、今まで購入していた価格より30%ほど高い見積もりを出されている。8月まで、稼働しないという。困った、どこか、大量に使っていて、在庫をある程度持っている会社から、借りるか、売ってもらうように、頼むしかないようだ。それも、ダメなら、お手上げになってしまう。客先に迷惑をかけることになる。なんとしても、少しくらい高くても買うしかない。月曜日に、一社が見えるので、そこが頼りだ。
こんな時だが、製品を作ってほしいという見積もり依頼が逐次入ってきているし、私の方が、全く、知らない会社から、私に会いたいという人もいる。中国からに装置が、予定通りに入ることを期待する。月末、入荷ということなら、そろそろ、中国から出たというニュースがもたらされてもいいころだが、まだだ。
IMG_2000.JPG
こんなバイクは、珍しくない。無免許の上に、四人乗りだ。

臨時ニュース Kapal Rombongan Pengantin Tenggelam, Tiga Penumpang Dipastikan Tewas Kalimantan Timur
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0