(^_-)-☆風邪治ったが [インドネシア]

 2712 ゴルフのスタートが遅く、8時を過ぎていた。昨日とは、違って、雨に祟られることなく、順調だったが、途中から、前の組のプレーが遅く、その前も遅く、待ち時間が長くなった。終わったのが、14時前、食事を終えて、家に戻ったのが、15時を回っていた。直ぐに、洗濯、その他、家の中の片付け、料理の下ごしらえをし、ちょっと、うたた寝をして、目が覚めたのが17時半、慌てて、身支度し、ブカ プアサ ブルサマのレストランに向かった。ぎりぎり、間に合った。17時45分頃ブカだった。

既に、ほとんど全員集まっていて、総勢、家族がいる人は家族も参加で、30人程度、子供、奥さんなどを含めてだ。私を除いての平均年齢は、 恐らく、25歳くらいでしょう。若い、これからの会社だと思った。始まりは、会社に一人が、お祈りのリードをし、飲み物から、一斉に口に入れる。皆さんにしてみれば、多分、ご馳走だと思う。モクモクの食べる、飲む、私は眺めているだけ。というのは、事故があった。前歯の差し歯三本が一篇に抜けてしまった。うまく食べられない。飲み込むだけでいいものはほとんどない。急に爺臭くなってしまってショック。喋るのも難しくなってしまった。
IMG_3098.JPG
IMG_3097.JPG
IMG_3099.JPG
お祈りらしきことを簡単にし、飲んで、食べて、一時間弱、締めの挨拶のようなことをして終わり、解散。いとも、単純な、それだけのブカ プアサ ブルサマだった。支払いは私、これだけ、食べて飲んで、2,2ジュタRp(1万8千円)安いものである。皆さんに感謝されながら、自己満足の世界に入ることができた。アルコール飲み物が無いのが安い理由だ。今日の昼食が三人で、メンバー割り引き10%があって30万Rp(2500円)でした。だから、安いものだ。

もう一つのショック、また、HPをどこかに、なくしてしまった。支払いを終え、お先に失礼と言って、私一人で駐車場に向かった。その途中、HPを持っていないことに気が付いた。食事をしたところで、HPを持った記憶がないので、車の中に置いたままだろうと思い、車の中を探した。無い。食事の場所に戻って、一人に私のHPに掛けてもらった。その場にない、やはり、車だろうと判断し、車に戻った。そのとき、会社の一人が私についてきてくれて、途中に落ちているかもしれないと、何回か、掛けてくれた。そして、私の車近くになって、鳴っている音がした。私の車の真横というか、運転席の下の地面で光っていた。車から降りるときに、カメラとキーとHPを持って出て、直ぐにHPを落としたのでした。全く、帰る時まで、意識することなく、困ったことになり、結局、見つけて、ほっとした。やれやれである。先日のパンガンダランのこともあり、人の手伝いが無ければ、HPに再会することはなかっただろうと思うと、自分の無意識ぶりが怖くなる。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0