(^_-)-☆付き合いは疲れる [情報]

 2716 昨日私をすっぽかした。パーチャシングの人間、何の連絡もない。もう、彼からのコンタクトがあっても、付き合わないようにする。そして、昨日値下げの話をしに行ったが、7月に入ったら、値上げの見積書を出すことにする。インドネシア人の取引には、入って行けない。疲れる。複雑な、人間関係が交錯しているようで、疑えば、何でもありの世界のようだ。疑心暗鬼に陥る。

 ところで、中国製の押出機には、参った。使い始めてまだ10日ほどしか過ぎていないのに、一か所、C3の温度コントロールが出来なくなってしまった。コントローラーを交換したが、結果は同じ、サーモカップルからの温度が、変わってしまう。オンオフのタイミングが全く、機能していない。設定温度に達していないのにオフになったり、温度を越えているのにオンのままだったり、コントロール不能になってしまう。欠陥商品だ。このメーカーは売ってわいけないと思うので、被害者を少なくするために、折を見て、社名を公表する。

 タンゲランのコンパウンド屋が、なぜか、売り込みに来た。サビックに勤めていた人で、止めて、今は、プラスチックのペレット屋に努めているという。そこで、知り合いの私を訪ねてきて、あわよくば、売り込みたいという魂胆からだった。全然、私の処では使わないので、残念ながらお断りをした。
というのは、来る、口実にすぎなかったようで、本題は、こっちだった。オランダ人経営の会社だそうで、ロタンや竹ひご風味の樹脂をローカル企業に売っているそうだ。押出機を使うがペレットを作る会社だ。日系企業への売り込みが成功していないという。私に来てほしいという。それが、主目的だったようだ。今週中に社長を連れて来るから、何とか、来年からでもいいから、手伝ってほしいという。場所はタンゲラン、マチェットだから、いやだと返事をしたら、日系客先候補が多い、この辺りにセールスオフィスを作ってもいいと言われてしまった。
IMG_3196.JPG
こんな風景はどこからか知る人はほとんどいないと思う。押出機の上に載って下を見ている。何故、乗っているかというと、噛み込みを確認したり、噛み込んでいない場合はプラスチックの棒などで押し込んだりするのです。50年の間に、何度、上って、樹脂を押し込んだか。樹脂によって、直ぐ、噛み込み不良になってしまうものもある。シリンダーの温度の不適切やそのほかにもいろいろ原因があるが、この作業は、私の仕事では付き物だ。一度、この位置から落ちて、足の着き方が悪く、腓骨を骨折したことがあった。
IMG_3198.JPG
依頼された製品です。何とかしてやろうと思っている。
 

タグ:勧誘 非礼 欠陥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0