(^_-)-☆九日目 [思うこと]

 2733 ゴルフは6日のクローズ以外、四日、四日、合計八日、8ラウンド、無事終了した。仕事は、今日も会社に行ったが、九日間、一日、平均4時間、皆勤でした。まだ、まだ、出来そうだなと思う。
IMG_3482.JPG
マンガ(日本ではマンゴーというらしい)Mangga Golekという種類、今年、実がなっている初物を見た。マンガが本来、乾季から雨季に入るころがシーズン、異常気象の産物だろうか、季節はじれに、この木だけに実がなっている。傍に沢山のこの種のマンガの木があるが、小さい実も見当たらない。
IMG_3475.JPG
白紫の睡蓮池の縁に、誰が、摘んでしまって放ったのでしょうか、拾って、アクアのボトルに入れてみた。こんな小さい花でも一人前の姿をしている。ここのは、大きい花で10cmくらい、小さいには3cm。

私の今年のレバランは終わった。もう、20回を通り過ぎた。今回も無事通過、レバラン休暇に日本に帰ったことはあったかな、記憶がない。もしかしたら、暮れ正月と一致した時に帰国したかもしれない。
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0408.html
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/page0406.html
2009年9月でした、ムディックの民族大移動を経験するために、一人で車を運転し、ロンボクまで行きリンジャニ山に登って、帰ってきたこともあった。 
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page227.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page228.html
2010年9月でした.ドイツ スイスへ出かけていた。
しかし、ほとんど、大半は、期間中ゴルフをやっていたと思う。つくづく、気ままに好き勝手に自由にやっているなと思う。いい人生を過ごしていると思う。面倒なことも多いが、出来るということは恵まれているなと思う。いろいろな意味で感謝だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0