(^_-)-☆留守番 [思うこと]

 2754 一人で留守番、家は静か。テレビの番人をしている。今朝、北海道へ出発した私以外の家族を静岡駅まで送って、戻った後は、外出することなく、一人になって、のんびり、ゴロゴロしていた。こんなに何もしない日は、あっただろうと思うほど何もしなかった。今日の食事は、準備してくれたったので、食べたければ、冷蔵庫などからだして、温めたければ温めて食べるだけだった。
IMG_0956^.JPG
インドネシアでは、家では、いつも一人だが、会社に行かない日でも、一日中、家に閉じこもることは全くと言っていいほどない。ゴルフや買い物などに出かける。それに、家にいた時に、ボーットして過ごすことはない。何かをしなければならない、洗濯や掃除や食事の支度などである。それらをしなければ、生活が成立しないからだ。しかし、このほうがいい、長時間、何もしないでいる事には耐えられない。

私が旅行に行かなかったのは、既に日程が決まっていて、それを知ったのが、日本に戻ってからだったが、その前に、キャンセルできない人たちと、ゴルフの付き合い予定が、その間に組まれていた。そして、旅資金は妻から出されているので、私が便乗しにくい。もう一つ、私のペースが皆と合わないはずだ。私がリードすのでは、まずいと思う。

日本にいると、中村紘子さんや千代の富士、訃報が入ってくることが多いような気がする。インドネシアでは、私が知らない人だからかもしれないが、平均寿命がかなり短いにもかかわらず、訃報は少ないような気がする。
IMG_0963^.JPG
昨日の花火大会の時に車両通行止めになっていて、ここにパトカーやバスで、車両の進入をブロックしていた。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0