(^_-)-☆考え事 [思うこと]

 2812 考え事,物思い、参考にしてください。
http://space.geocities.jp/enplaindonesia/newpage0211.html
私が最近もらった日本からの土産の中でうれしいのは薬類でした。胃薬、太田胃散や風邪薬、そして、膏薬類でした。日本の風邪薬はインドネシアの風邪に効かない、コンビニで売っている風邪薬を使った方が直ぐ効く、大方の意見だが、私が使うわけではないが、身近な日本人が風邪を引いた時には使ってもらう。胃薬は、気が付けば、飲むようにしている、一種の気休め、安心感です。膏薬は機会があれば使っている、張り付けている、本当に筋肉痛になるのは希だが、足がつる、腰が痛くなる、それらの予防的に使っている。先日のイジェンの時は、こちらの薬局で買ったが、量が少なくないので、すぐなくなってしまう。
目薬やオロナイン、メンタムなども嬉しい。目薬は涙のようなものを希望している。涙の量が少なくなっているので、目が覚めた時、目がくっついてしまっていることがあるし、パソコンを暫く捜査していると、二重に見えだす。目を潤すと,元に戻る。運転をする前に目薬を注す。沢山持って行っているが、足りなくなるからだ。日本の薬を売っているが、滅茶苦茶高いし、種類が少ないので、選べない。
IMG_2753.JPG
Pekan Olahraga Nasional (disingkat PON) adalah pesta olahraga nasional di Indonesia yang diadakan setiap empat tahun sekali dan diikuti seluruh provinsi di Indonesia
国のスポーツ週間は、インドネシアのすべての県が参加する四年ごとに催される国のスポーツの祭典。今、盛んに行われている。EMBUという種目があるみたいだ。審判の服装が面白そう。演武からきているのでしょうね。拳法、空手?でもないようだ。
NTT(Nusa Tenggara Timur)RAIH DI EMBU BEREGU PUTRA DAN EMBU CAMPURAN YUDANSHA 有段者などと言う言葉も入っている。
IMG_2760.JPG
IMG_2758.JPG
よく、使っている金属加工屋の扉、STSと小さい文字で書いてある。PT,SUMBER TEHNIK SELARASの略。ちょっと、考え事をしていたり、他に気を取られたりしていると、あっという間に通り過ぎてしまい、500ほど先まで行ってUターンして戻ってこなければならない、そして、右手にこの門を確認し、300mほど、向こうまで通り過ぎてUターンし。300mほど戻ってやっと着く、そこで、何を考え出したのでしょうか、また、通り過ぎたことがあって、二回、グルーっと回ったことがあった。その隣の廃品回収会社のゴミを目標にすることにしてから、通り過ぎることがなくなった。


タグ:薬品 国体 通過
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0