(^_-)-☆いくら使った? [行動]

 2818 いきなり、初日、ノーベル医学生理学賞、大隅さん、おめでとうございます。日本では、多くの方々が、ノーベル賞級の研究をし、成果を上げている。受賞と非受賞で、何処が、何が違うのだろうと、考えさせられるくらい、多くの人が貰ってもいいと思う。物理、化学と続くが、ぜひ、何人も取れるといいですね。そのために研究や発見をしたのではないと思うが、受賞できない日本人が多くいる事、気の毒のような気がする。
インドネシアでは、ノーベル賞と言っても、知らない人が殆ど、全く、ニュースにもならない。
そして、もう一つ、思うことは、韓国や中国が悔しがるとか、何かを言いたがる、という、コメントを出す人に、受賞者は、そんなことを、言いたいと思っていませんよ。

とも聞かれた。だから、1200回として、平均、多分、この間中、二倍になっていると思うから、どうでしょうか、一回、50万Rp(プレー費、チップ、交通費、年会費など込み、現在は60万Rpくらい)とすると、500、000×1200=600,000.000Rpですね。平均レートを100Rp、1円とすれば、600万円くらいでしょうか。それほど、大金をつぎ込んでいるとは思わない。ちなみに17年くらい前に買った会員権は15、000US$だった思う。今、いくらするのでしょうか、確かめたことがない。

月、10回なら、6ジュタRpで、円にすれば、4万6千円くらい、体力維持目的で楽しんでいるのですから、贅沢ではありませんね。それに、他の生活費は、インドネシア人平均くらいだから、5万円は掛かっていない。
IMG_2864.JPG
IMG_2853.JPG
IMG_2852.JPG
新工場の出来具合を偵察に行ってきた。一週間前に目標にした、20日に引っ越し、後二週間で、入居できるようになるでしょうか、矢張り、出来そうもないというのが、直感でした。私の直感は当たる。やはり後一か月、今月末にはできると思う。約二か月前の着工の時に思った通りになる。私の予想通りになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0