(^_-)-☆できますよ [押出成形]

 2856 二社から新たな見積もり依頼があった。どちらも、いろいろ、他の会社を当たった形跡があった。というのは、見積もり依頼を受けた会社から、私にその製品の情報が、三か月ほど前から入っていた。そして、どちらの会社のパーチャシングも私を知っている。私も知っている。かつて、他にいた時に、それらのサプライヤーをやっていて、その製品は、今でも、サプライヤーを使っているからだ。結局、出来ないと、断られた。そして、私にやってほしいと頼んできたのです。仕方がないので、これを引き受けることにした。また、引退pensiunペンシウンが遠くなるが仕方がない。
一つは、ベッドのサイドパネルという名前。この会社に仕事は18年ほど前から、やっていて、名前がサイドバンパーとか、前後のパネルでお手伝いをしていて、今でも、それらの製品は、私がいた会社の内の一社がそのまま継続してロングラン製品になっている。今回は何故か原料も別なもので、大型だ。これでは、今までの会社の日本人でもできないだろうと思う。
もう一つは、例のLED Tube lampのPC Cover,これは、出来ない、インドネシアでは、作れるのは私だけ、今回の製品は、三分の一円だ。今まで、二色の円、三分の二円、半円は、やってきたが、今回の三分の一円は、一番簡単だと思うが、他の会社では、残念ながら、引き受けてみようという人はいない。私が指導したインドネシア人はやってみたいと、言っているのだが、日本人ができないし、やってみようという挑戦心もないからです。余計なことに首を突っ込みたくないからです。
いずれも、明日中に見積もりを出す。

Siapa Aktor Di balik ricuh 混乱の背景にいる俳優は誰だ。4日以降のインドネシアの混乱の責任者は誰だ。大統領だ、アホックだ。イスラム大学の学生だ。その他にもいろいろ言っている。討論会が盛んだ。
IMG_3534.JPG
IMG_3537.JPG
金型屋はチビトゥンにある。平均、週、一回は行く、ジャバベカ1の中を北西に進み、目立たない出入り口から出て、国道にでる。いわゆる、ジャラン ティクスJalan tikus ネズミ道である。普通車がすれ違えないので、例によって、交通整理屋がいる。大体、この道で二回、2000Rpを、二回払う。有料道路だ。高速道路料金、チカランバラット~ジャカルタ、チャワンまでが4000Rp,それと同じだ。この道で、マスジッド建設中、この前でも、ミンタ ウアンMinta uang お金頂戴を、やっている。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0