(^_-)-☆昨日のニュース [インドネシア]

 2886 インドネシアの昨日のニュースからです。Studi kelayakan proyek kereta cepat Jakarta-Surabaya dimulai awal 2017. ジャカルタ、スラバヤ間高速鉄道のプロジェクトに関する実現可能性スタディは、2017年から始められる。 Studi tersebut akan dilakukan Pemerintah Indonesia dan Pemerintah Jepang. インドネシア政府と日本政府で研究を行います。
IMG_4221.JPG
Luhut Binsar Pandjaitan Menko Kemaritiman 投資調整大臣 ルフト ビンサール パンジャイタンこの人が主役になっている。
IMG_4219.JPG
IMG_4218.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=eESHApAIMGU
投資は3MUS$(約3、300億円) 速度は200Km/時 ジャカルタースラバヤ 6時間
何度も書きますが、このルートは、バンドゥンを通らない、カラワン、チカンペック、チレボン、スマラン、スラバヤです。日本人の解説者で思い違いをしている人がいるようです。
Menteri Perhubungan Budi Karya Sumadi 国土交通大臣 ブディ カリャ スマディ
Kita harapkan tidak ada APBN di situ、ya biar swasta masuk, 我々は、そこに、国家予算を期待できません。や、個人的にkita harapkan begitu”そう思う“
予算は、3000億円で十分できるルートだし、4000億円になったとしても、十分、利益が出るはずです。最初から利息返済は十分できる。政府の保証は、遠慮した方が良い。中国企業への政府保証は、最初の条件通り、しないということの裏付けにもなる。
バンドゥンまでの高速鉄道が、もし、運航されるようになっても、その先には、伸ばさないでしょう。大赤字路線になるからです。日本がこの中高速鉄道を作ってしまえば、なお、バンドゥンまでのルートは、みじめなものになるでしょう。https://www.youtube.com/watch?v=VwSbdU0gNdo延伸というのは、間違いで、それをうのみにして、コメントというのは、あまりにも、情けない。

ジョクジャカルタやソロへもバンドゥンから南に向かって繋げることは全く考えられないが、スマランから南に向かって繋げることは、簡単に出来る。

Jakarta bandung高速鉄道については、二週間前、ジョコウィの談話。Presiden Joko Widodo (Jokowi) ingin pembangunan kereta cepat Jakarta-Bandung harus dipercepat. Salah satu percepatannya dalam hal pembebasan lahan. ジョコ大統領は、ジャカルタ バンドゥンの高速鉄道の建設加速を願っている。土地買収の加速の その一つ。
Cara yang digunakan orang nomor satu ini, adalah pemanfaatan lahan yang selama ini menjadi aset negara, baik dimiliki Kementerian Pertahanan (Kemenhan) dalam hal ini TNI (Tentara Nasional Indonesia), maupun Kementerian BUMN. これを一番目に利用される方法は、国の資産になる土地利用である。TNI国有企業省だけでなく、(Kemenhan) 国防省と共有されることになる。

中国撤退とか、逃げ出すとか、日本に泣きつくな、風前の灯、などと、適当なことを言っている人がいるようだが、インドネシアでは、まだ、匙を投げてしまっていない。かなり、遅れているが、何とかしようとしている、あきらめていない人が、もうすぐ着工まで、漕ぎつけている。本当は、漕ぎつけられない方がインドネシアの為になると思うだが、ジョコさんが、面子上、投げ出せないのです。

日本での行動予定だが、18日出発で、富山の会社に技術指導に行くことにした。三四日の予定だが、行って見なければ分からない。日本にいる間、静岡付近にいれば、0℃以下になることはないと思うが、0℃以下や雪を覚悟して行かなければならない。ゴルフは、年末3回、28,30,31日と年始は3日が決まっている。

また、サンタクロースの準備は今週中にしておかなければならない。11才になっている上の子も、まだ、信じているようだから、友達との話は、情報交換はどうなっているのだろうと疑う、知らない振りをしているのか。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0