(^_-)-☆落とし物? [ゴルフ]

 2901 PT,ENDOTAの引っ越しの最中である。私は不在の中、順調に進んでいるという。予定では、30日に生産開始である。と、いうメールが入っている。私がいない方が、順調に行くようで嬉しい。納品は、在庫から、とどこうることなくできている。

さて、こちらは、ゴルフ三昧がスタートした。付き合いゴルフの始まりだ。藤枝、家から西へ30分の場所。山岳コースになってしまっている。好天に恵まれた。アップダウンが激しく、27ホールあるが、くの字を90℃と270℃に回したコースが殆どで、高齢者にとっては非常に過酷だと思う。昨日書いたチプララン高速道路を連想させる。
IMG_4549.JPG
IMG_4553.JPG
忘れ物、意識的、無意識的?今日も途中で、色々なものに出会った。先ず、スタートして二ホールから三ホールに移動する途中、私はカートに乗らず歩いていた横を私たちのカートが通り過ぎた。と、そちらの方を見ると、通り過ぎたすぐ後ろに、カートのリモコンが落ちているのを見た。てっきり、このカートから落としたのかと思った。リモコンを管理している人は、他の人の管理では、自分の思うようにならないので、自分がやると立候補する人で、私から、見れば、カートを止める位置や動かすタイミングが、本当にご自分本位だなと思う人だ。その人が落としたなと思って、拾って渡した。ところが、私たちの物ではなかった。
じゃあ、誰の?それに、私たちが一番スタート、昨日、以前に落としたことになる。落とした人たちは、どうしたのでしょうか、ゴルフ場としては、どうしたのでしょうか。

私たちのリモコンを管理している人、そのひと、全てのウッドにキャップをしている。打つときだけ。直前に外す。打つ場所まで持ってゆく、ところが、時々キャップをするのを忘れて、その場に置いたまま、カートに戻ったり、歩き始めてしまったりする。気が付けば、自分で戻るか、私に頼む。ところが、今日は、二回、既に次のホールで打つためにそのウッドを取ろうとした時に、どこかに置いてきてしまったことに、気付いていた。その都度、オフィスに電話して、探してもらい、届けてもらっていた。

その一回目の時に、拾ったリモコンを渡した。されが、お礼を言われることなく、探していたなどと言うこともなく、黙って、持っていたのが、いったいどうなっているの?と、思わされた。

その他、いつものこと、グリーン周りにクラブを置き忘れる。隣のホールからだと思うが、コースの途中に、私たち以外のボールが何個も目に入る。

最後にもう一つ、私たちの中の一人、ピッチングがない、どこかに、置いてきてしまったという。私は、グリーンを離れる時に、周りにクラブが置きっぱなしになっていないことを確認する。また、皆さんに、持ってきたかを確認しているので、グリーン周りに置き忘れはないはずだと思っている。そして、彼は、オフィスに電話して、置いてきたと思われるホールなどを言っていた。その後二ホールは、ピッチングを使わないでやっていた。その後、クラブを自分のバッグに返しているときに、隣の私のバッグに中に入っているのを見つけた。直ぐにオフィスに、見つけたことを連絡していた。

毎度のことだが、日本でのゴルフは、セルフということもあって、ゴルフ以外のことで、気を遣う。それに、後四回、付き合わなければならない。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0