(^_-)-☆また、来てしまった [日常]

 2911 その日、最終日がまた、来てしまった。一か月近く日本にいたが、本当にあっという間、もう~~、という感じ。

娘の誕生日。40何歳だ。孫と一緒に、バースデーケーキとモンブランを買いに行った。毎年、日本からの出発は、この日の後にしている。残念ながら、娘以外の身内の誕生日には、日本にいたことがないので、この日までは、日本にいようとしていた。
IMG_4763.JPG
IMG_4764.JPG
モンブランには、思い出があるし、今でも、何かというと、買う。日本にいる時、妻の誕生日には、必ず、バースデーケーキを買うお金がなかったときから、モンブランを買って帰っていた。そして、それが続いていた。このケーキとモンブラン5個で5500円、高いですね。


これから、そして、最終日、明日。いつものように、早朝、家から出発する。100円ショップで、ちょっと買い物、そして、その隣のスーパーで、キットカットを仕入れる。日本のキットカットが良いと言われている。

今回は、今までとちょっと違って、インドネシアは、今年が最終になると考えているから、特別だ。手伝いの戻る会社は、新しい工場に移った。そこで、スタートするが、新しいダイレクターと二人ダイレクターになる。立場は私の方が上だが、実務は、新しい方に任せる。インドネシア人だけで、仕切るような環境にする。
私のビザの更新は3月中旬になる、収得のしやすさが理由で、今のポジションのままにする。今のままなら、四回、国内で毎年の更新が出来る。簡単だし、安上がりだ。
今以外のポジションンに変えるなら、今の地位の終了届を出して、国外に出なければならない、また、国外でビザを取らなければならない、それも、半年期限のビザしか取れない。
そして、ちょっと書いたが、半年、インドネシア滞在とする。半年は日本にいて、サポートをする。どうしても、ということになれば、その時だけ、また、短期で行く。必要なら、これを三年程度、繰り返す。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0