(^_-)-☆安倍さん、来イ [インドネシア]

 2920 安倍さんがイスタナボゴールのバルコニーにジョコ大統領と立って居る。bahasとは、話し合いのことです。動詞です。名詞はBahasaで、ご存知、インドネシア語ですね。
IMG_5389.JPG
IMG_5391.JPG
共同声明の様子です。離島開発や海上安全保などで協力、インフラを主体に日本から資本と技術援助について話し合われたと思う。とにかく、全て、何もかもについて、総合的に具体的に話し合いがされたと思う。中国を意識している印象がある。
どちらの画面にも、ニュースの時間が出ていますね。勿論、インドネシア、ジャカルタタイムです。日本時間は、これより、二時間進んでいる。
IMG_5384.JPG
 先ほど、ゴルフ。やはり、日本語でするゴルフより、インドネシア語でゴルフの方が、私は好きだ。日本のゴルフはストレスが溜まる。インドネシアでは、その逆で、リラックスできる。
 インドネシアに戻って、連日、体を動かしている。かなり、ハードな動きもしている。その都度、疲労困憊、体のあちこちが痛い。しかし、一日待たずになんとなく治ってしまっている。二日連続のゴルフ、それも、カートはほとんど使わずに回った。疲れは、残っていないように思う。

 体重が一か月半で2Kgほど増えた。日本での食事が原因だと思う。まだ、食べる量を増やせば、それだけ、吸収してしまう能力が有ることを、ゴルフ場のロッカールームの体重計に乗って、知った。すこし、食べる量を減らして、体重調整をしようと思う。ゴルフを終わって、皆さんと食事だったが、私は、注文をしなかった。コースの途中で買ったコーヒーだけだった。
  

タグ:体調 資本 協力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0