(^_-)-☆安倍さん、離イ [状況]

 2921 24時間もいなかったのではないでしょうか。
IMG_5409.JPG
メイド イン インドネシアのナイフ自動カッター付の引取機です。私が12年前に、作らせて、その後、10台ほど、私が関係した押出成形会社で購入している。価格は150ジュタ(約135万円)、日本で同じものを作ったら、350~400万円は掛かる。
IMG_5408.JPG
右の金型、溶けた樹脂が出てくる先端部分です。何か変だと思いませんか。左が普通です。私が、いない間に、任せたものです。どんな図面を書いているのでしょうか。それを、納入してくる担当者も変だ。

引っ越し先を決めてきた。現在のグラハタマンから会社まで25分ほど掛かるようになってしまったし、場合によっては、信号渋滞で30分以上かかってしまう。築20年くらいなので、隙間が多く、蚊が自由に出入りできるようになっている。24日までなので、22日には引っ越しをする。今度の場所は、会社まで5分。今より、田舎なので、道は狭いが渋滞は考えられない。壁が共有の一般的な長屋タイプ、一年、レンタルで、19ジュタ(17万円くらい、一か月1万5千円くらい)安いでしょ。今のところの三分の二だ。Citarik Villa(チタリク フィラ)という、セキュリティがゲートにいる分譲住宅地、その中の新築の中流の下くらいの住宅だ。
IMG_5402.JPG
間取りは、いきなり、応接室、その向こうに、台所、食事場所、右に寝室、その奥に居間、間にカマールマンディがある。高齢者の一人暮らしには十分だ。

先日のパンガンダラン行きを纏めた。特に写真を大量に乗せた。どんな道だろうか。
http://otaenplaext.net/newpage124.html 旅の記録
http://otaenplaext.net/newpage122.html 写真集
IMG_5413.JPGIMG_5413.JPG
 スマトラ島の北部の大都市、メダンの近くで、M5,6の地震が、夕方、二回あった。前回のアチェの南、マラッカ海峡側の地震は、過去になかった地域の地震だったが、その南やはり、マラッカ海峡側なので、特異地域に二回連続で起きたことになる。二回、有ったから、三回目があるのではないでしょうか。それも、今までのM6程度どころではなく、M7以上が来るのではないでしょうか、と、インドネシアの地震学者は言っている。膿の下が震源地ではないのも特注で、津波に心配はないことになっている。
シナブン活火山に近いと言えば近いが、それとは関連がないらしい。


タグ:借家 十分 格安
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0