(^_-)-☆雨天決行 [大地震]

2948 昨日程ほどではなかったので、ゴルフは決行、終始、降ったりやんだり、ズブネレになりながら、いい加減なゴルフで、ただ、数時間を使った。それでも、家でごろごろしているよりはいいと思っている。コンビニでインスタント物を買って帰宅、直ぐに洗濯、これも、いつかわくのか分からない衣服を家の中のあちこちにぶら下げた。 家の中もジメジメしていて気持ち悪い、居心地が悪いが、我慢するしかない。寝場所も湿気で、気持ち悪い。
IMG_5969.JPG
バリのキンタマニという中部山岳地帯、私も何度か言っているが、その山にも上ったことがある。その辺りで、地滑り、崖崩れがあって、多くの犠牲者が出た。崖崩れが有っても不思議ではない雰囲気の山岳地帯だ。展望台に達するにも、かなり急な曲がりくねった道を行くしかない。注意しようといっても注意しようがない。
IMG_5974.JPG
地震も在りましたね。バリとロンボクの中間の南の海底が震源でした。M5ちょっとでしょうか。被害の報告はないが。元々、インド洋、波が高い海です、津波の心配もあるが、今回は何センチかが観測されただけだったようだ。
キンタマニ付近旅と写真集
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page237.html
http://nanbuindonesia.web.fc2.com/page236.html

相変わらず、全国各地からバンジールのニュース、タンゲラン、ジャカルタ、ブカシ、チカラン、カラワンも例外はないし、何故か、カリマンタンでは、山火事が起きている。
この辺りだけだろうか、インターネットなしの状態が続いていて、PCの意味がなくなっていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0