(^_-)-☆インドネシアだ [インドネシア]

 2953 決戦投票は19日ですね。AHOKさんをSBYは推していると思う、アニスさんは、プラボーですね。ジョコウイはアホックですね。



今朝、出勤の前にゴミ出しをするために外に出た。車が若干傾いて見えた。運手席側のタイヤが完全にしぼんでいた。やられた、パンクだ。雨が降っていなくてよかった。タイヤの交換だ。タイヤを外して、予備のタイヤを下そうとしたら、予備タイヤも空気が入っていなかった。

会社の運転手が、一週間ほど前に、納品出発前に、空気が少なくっているタイヤがあるから、交換するという、話をしてきたので、OKをした。彼は、交換した。その日の夕方、私が運転するときには、予備タイヤの置く場所に、タイヤが戻っていたので、空気が少なくなっていたタイヤを修繕して戻したのだなと思っていた。ところが、今日、聞いた話では、修理ではなく、空気を入れたから、戻したという、話。その報告をしない、聞いていれば、修理したのに、また、車の下にしまわないで、載せてあるだけなら、修理したのに、全く、インドネシアだなと、アパ ボレー ブアッApa boleh buat!!である。続きがある。



私はスルヤチプタから帰ったのが13時、運転手が納品で使いたいと言ってきたのでOKした。そして、荷物を積み始めて、左の後輪がパンクしているのに気が付いた。私は、何処で、釘を拾ったんだろうか、多分、往復30kmくらいの内10Km以上は路肩を走ったからだと思うが、工場の近所の凸凹の狭い道かもしれない。今度は運転手が帰りにタンバル バンによって、修理をしたというので、大丈夫。そして、先ほど22時頃、外に出て点検した。パンクはしていないようだ。明日の朝は、ゴルフ出発時間1時間前にもう一度見てみようと思う。多分、当分の間、出かける1時間前に、点検しようと思う。

IMG_6041.JPG

日本?スルヤチプタから、帰りに、トイレに行きたくて、サービスエリアに寄った。昼時なので、コンビニで、パンでも買おうと寄った。すると、奥の方に、日本のコンビニで、よく見る、弁当風のパックが並んでいる棚が目に入った。行って見ると、まさしく、簡易弁当、メンチカツやエビフライなどが入っていて、ご飯が下にあったり、横にあったり、日本のコンビニと同じ並べ方になっていて、サラダやonigiriと書いてあるおにぎりもあった。 何気なく安いので2パック買ってしまった。カンターに持って行ったら、何も言わずに、ちょっと横の奥に持って行った、何をするため、そうです、チンをしに行ったのです。聞いてから行けよと思ってしまった。トゥング スブンタールと、ニコッと笑いながら言っていた。スンピット(箸)は?と聞いたら、ニコッと笑って、無い、と言われた、センドック(さじ)が付いていた。

会計、2つで4万Rp、約、350円、で、1万Rpお釣りを渡されると同時に、テーヒジャウ(緑茶)のボトルを二本渡された。プロモのサービスだという。

IMG_6041-.JPG

これ、全てで、350円、なんだか、メチャクチャ得をしたような気がした。和食さと、と書いたって、日本人の顔も印刷されていた。味は?ま、普通です。ちゃんと食べられた。満腹でした。



SUKI大きいと小さい、という100%オリジナル シーフード?何でしょうか、聞きもしなかった。

IMG_6041^.JPG

渋滞の前のトラック、二台、何と書いてあるか読めますか、“チャベチャベアン 本物のチャベではない“と書いてある。チャベ(cabe)は、唐辛子です。cabecabeanは検索してください。写真がいっぱい出てきますよ。

もう一台は、PACHINKOと書いてありますね。意味、分かっていないでしょうね。

IMG_6042.JPG

こんな明りがあるよ。

  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0