(^_-)-☆腰痛再々発 [日常]

 2977 強行軍のジャングル探検や山登りをしたわけではない。長時間、立ち続け、歩き続け、睡眠も不足、食事も不規則、それで、二日連続ゴルフ、バッカじゃないの、と自分で思う。ゴルフ二日目の朝、足がつって、目が覚めた。伸びをしたら、釣っていなかった方の足もつった。腰が痛い、釣った足が何とか収まり、起き上がろうとしたときに、腰がギクッと来た。

それほどでもなかったのでゴルフにやった。ボールを置いたり拾ったりするときには、膝をしっかり曲げて、できるだけ、前かがみにならに様にしなければならなかった。そして、少しずつ、痛さが増していって、何かを掴まなければ、立ちあがれなくなっていた。

ゴルフに出かけるのは、スタートの30分前、10分程度でゴルフ場に着く、着替えは家出していくので、15分前には、スタートホール脇にいる。という、余裕のない行動をして一応大丈夫。ところが、昨日は、余裕があり過ぎて、なんとなく、出発前にズボンを履き替えた。その時に財布を、履いていたズボンから出してテーブルの上に置いた。履き替えたズボンに入れたはず、で、出発前にチェックをしなかった。ゴルフ場について、メンバーズカードをだそうとして、財布を忘れてきたことに気が付いた。待てよ、その時、家の鍵を閉めたかな。記憶がないことにも気が付いた。幸い、着替えを入れてあるリックサックにプレー費にもチップにも十分な金額の予備のお金があるのでそれを使った。メンバーズカードは、私の顔で問題ない。家の鍵は?もう時間がない。その後、このことは意識していなっかった。家に戻って、扉を押したら、開いてしまった。また、鍵をかけるのを忘れたのでした。幸い、財布も大した金額でもない中身もATMカードも全て無事だった。鍵のかけ忘れは二回目だ。前回は、強風で、開いてしまっていたのをセキュルティーが気が付いて、締めて、私が帰るまで、見ていてくれて、帰った時に注意された。工事関係者が家の周りに屯していて、にやにや笑っていた。
全く、もう、間が抜けている。間抜け!!!な奴だ。どこのどいつだ。

イジップへ夕方出かけた。途中、久しぶりに、カルフールに寄ってみた。まだ、営業をしていることにびっくり。入ると、超閑散、店員もほとんどいない。テナントは一軒も無くなっていた。生鮮コーナーは、無くなっていた。全体の売り場面積は3分の1以下になっていて、如何にも、在庫整理という雰囲気。インドネシア語でチュチ グダンCuci gudang,直訳は倉庫を洗う、である。在庫一掃セール、である。数少ない、店員に、いつトゥトゥップ?いつ閉店かと聞いたが、しらない、4月かな、と言っていた。それにしても、二年ほど前から、閑散となり始めていたので、いつまで持つのかなと思っていた。やっと、閉店になるらしい。とにかく場所が悪い、誰がこんな場所に進出を決めたのでしょうか。フランス人でしょうか。Uターン場所が遠すぎる。
IMG_6405.JPG
IMG_6409.JPG
イジップの入り口付近でサンセット。

タグ:ボケ 閉鎖 腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0