(^_-)-☆電気関係パーツ [日常]

 2999 以前はジャカルタのグロドックまで行って探した。ショッピング、と言っても、自分の食料品ではない。会社で使う、電気関係のパーツだ。予備品を含めて、一括の買い物だ。ブレーカーとかリレーとかスターターとかその他、色々、メンテナンスの関係者がリストを作ったので、それを見せての買い物。実は昨日、大雨の中、その店には行ったのだった。16時過ぎに着いた、しかし、店は閉まっていた。大雨だし、客が来ないから閉めちゃったのかなと思い、食料の買い出しがあるし、明日にしようとあきらめた。そして、今日、9時には到着、この一角、ジャバベカ1のコタ チカラン側の出入り口に近いが、廃墟のようなルコの中にある。50件くらいあるルコのほとんどは空き家になっていて、荒れている。店の遠目からも閉まっていた。ここも、どこかへ引っ越しちゃったのかなと思い、店の真ん前に行くと、何やら、張り紙がある、読もうと、車を降りたところ、右手の奥、50M以上離れた場所から、私を呼んでいる人が現れた。その店は、こっちだよと、手招きをしている。案内の通り、その場所に行ってみたら、新装開店したばかりのような店があった。求める店は。この一角で、とびぬけて、きれいな外装になっていて、わかっていれば、一番目立つ店だった。
IMG_7606.JPG
大量の買い物をした。7ジュタの買い物だった。グローバル マルチ パーツ,という店だ。どのあたりか知らないが、リッポチカランにもあるという。もしかしたら、奥のほうで、前に、行ったことがあるかもしれない。
IMG_7602.JPG
今朝のニュースで、上野公園の花見の風景を流していた。50種類の桜が咲いていると書いてある。とにかく、インドネシア人は花の名前を知らない、どこにでもある、ブーゲンビリアやハイビスカスも知らない、インドネシア語での名前も知らない、カンボジヤという、これも、どこでも見られる花の名前も知らない。ところが、ほぼ100%の人が、本物を見たことがない桜の名前は、誰もが知っている。そういえば、10日前くらいに、シンガポールの直ぐ南の島、バタムで桜が開花したというニュースがあった。たったの二本で、貧弱で、見るからにかわいそうな状態だったが、それでも、多くの人が、セルフィーで撮影をしていた。サクラSAKURAという、名前のものが、たくさんある。最近?オープンしたデルタマスにあるホテル?アパート?も確かSAKURAだったと思う。インドネシア人は桜に憧れている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0