(^_-)-☆遊園地へ [行動]

 3025 「クブン ブアー ムカール サリ」ファミリー ギャザリング、イジップの横の道を15km?くらい南下、方向はボゴール。ずっと以前に、試しにこの道を使ってボゴールへ行ったことがあった。途中で西の方向を変えて、チャワンからの高速道路で、ボゴールへ行った。その頃は、どこも同じだが、かなりの狭さと凸凹で、二度とこの道は使わないと思った。
一般的にこの道路は、ルマーアバンーチバルサと表示されている。チカランバラットから高速道路を降りれば、まず、この道に出る。右(南)がリッポチカラン、左(北)がジャバベカを通って、コタ チカランに至る。そのリッポチカランを通り過ぎて南へ行くのです。

バスの一番後ろの席に座って、社内全体を見渡し、通過の外の様子もなんとなく観察、飛びぬけて、年齢が離れている、一番近い人が41歳。私の子供の年齢だから、何も話はしないで、眠ったふりをしているうちに到着した。すでに、駐車場は一杯、ものすごい人で、ごった返していた。クレタというバスに乗って、湖の畔まで行き、そこで、自由時間、1,5時間、何もすることがない。ただ、うろうろ歩き回っただけ、ほかの人たちは、自転車を借りて、うろうろしていたようだった。途中、ドリアンアイスの看板があったので、久しぶりに食べてみた。90円くらい、得も言えぬ美味しさ、分からないだろうな、ほかの日本人には、と、思いながら、幸せを感じる。
IMG_8322^.JPG
IMG_8321-.JPG
12時から、集合場所で食事、アヤムゴレン主体の、ケイタリングベントウ、辛くて食べられない、近くのワルンから、ミーアアヤムを届けてもらい、私だけのスペシャルメニューとした。
IMG_8322-.JPG
ヲーターキングダムという場所に移動、浅い、流れる、プールが二つあり、回転滑り台(ヲータースライダー?)もそれぞれにあって、ここも、ごった返していた。明らかにションベンプールだ、水泳パンツを持って行ったが、近づく気にもなれない。それでも、メンバーの子供連れは、皆さん、楽しんだようだった。やはり、2時間近く、木陰で寝たふりをしていた。いろいろ、考える。
IMG_8322.JPG
帰りは、女性従業員の旦那が、自分が運転して参加していた。バスは遅くなるだろうからと、その車で、先に出発、会社まで送ってもらった。それでも、帰りは、大渋滞、行きは1時間半だったが、帰りは2時間半かかって、18時半に、着いた。バスは3時間以上掛かって、20時近くに戻ってきた。20時半、皆さんが帰宅するのを見送った。
参加を見合わせようと思ったが、とにかく、参加してよかったと思えた。

楽しんだようで、何よりでした。30人足らずのローカル企業で50人ほどのファミリー ギャザリング、できたことが何よりでした。P.BEDも今日、バンドゥンのトランステレビスタジオにバス17台で行くと言っていた。規模が全然違う、成功したのでしょうか、帰り時間の予定は21時過ぎと聞いている。
皆さん、無事に帰宅したと思う。明日はメーデーで休日だが、アーバータイムとして、明日の朝から、稼働させてもらう。

土曜日に電気容量を増やす工事をするという約束を前日にしたが、係の人は来たらしい、しかし、容量を増やさなかったと、今朝、報告を受けた。ヤッパリダメかと思っていたが、先ほど会社に戻った時に、配線などを確認したら、容量が増やされていることが分かった。今日、PLNが来て、工事をしたと、セキュリティーが行っていた。明日から、5ラインの稼働と、粉砕機も使うことができる。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0