(^_-)-☆どうでもいい [思うこと]

 3112 静高が負けた、その原因は、ピッチャーを二回途中で変えてしまわなかった監督にある。何十年ぶりだろうか、高校野球の実況を見たのは、たまたま、母校の準決勝戦だった。3点を先制した後の回から見た。直ぐに3点を入れられた2点を入れられたところで、あるいはそれ以前に、二番手か三番手のピッチャーと交際させなければならないと思った。そこで、用事があって、孫と出かけてしまった。もう、負けるだろうと思った。家に帰って、結果を見たら、散々な負け方をしていた。先発ピッチャーが、大不調、そのまま引きづって、相手を調子に載せてしまった。

“加計学園“が、カケガクエンだと知った。安部さん、自民党、民進党、なんていったか、女性の防衛大臣、そのほか、取り巻きの人々、大変ですね。言った、言わない、記憶にない、知らなかった、知っていた。いろいろ、言っていますね。日本の政治とは、こんなものですね。いつまで、どこまでやるのでしょうか。どんな状態なら、これらの話は終わるのでしょうか。落ち着きどころ、着地点がどうなるのか、面白いですね。

日本の最大の問題は、少子高齢化と財政破綻、この二つでしょ。これらのことは、与野党とも、どこへ行ってしまったのでしょうか。今のカケとかモリなんとか、自衛隊とか、これらのことは、後回しにして、重要問題に関して、対応をしましょうと、提案する政治家はいないのでしょうか。日本の政治とは、こういうものですね。

財政のことも少子高齢化のことも、30年、40年前から、予測できていたことだが、有効な手を打てず、どうにもならないところまで来ているのに、まだ、手を打てない日本の政治に関して、私は、何も期待しないし、頼りにしたことはない。そして、関わったことはない、選挙に行ったのはいつだったか、覚えていないほどだ。

帰国の機内で、右耳の奥で、強烈な痛みを突然感じた。鼓膜が突然敗れた経験はないが、鼓膜が破れたのではないかと、思うほどだった。数分で、なんとなく、治ってしまったが、その後、一週間、なんとなく、耳の中で何が起きたのか、知りたくなって、近くの耳鼻咽喉科へ行ってきた。鼓膜の手前に、赤い、血豆のようなものがあると言われた。原因や何者なのか分からないという。それだけの、話だった。炎症を消す薬を一週間分、処方された。効果の確認のため、また、行ってみることにする。それにしても、両耳、なにやら、ゴリゴリ、かき回されて、顔をしかめてしまった。その、痛みの穂が、心配なくらい、今でも、痛みが残っている。
IMG_0373.JPG
IMG_0374.JPG
スリッパに履き替えてください、と、書いてあったが、スリッパがない、事務員の聞いたら、こんな装置があることを教えられた。ボタンを押すと、スリッパが出てくる装置だ。浦島太郎は、こんなの、初めてだ。スリッパの消毒も兼ねているという。終わって、脱いだスリッパは?どこへ置くのでしょうか、次の人が、それを履く可能性があるが、私は、脱いだ履物の場所に、置いてきた。スリッパ供給装置からでなく、それを履く可能性がある。ちょっと、そのあたり、矛盾していると思う。対策不十分?この病院、患者がいない。はやらない病院かもしれない。    
タグ:重要 政治 変?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0